人気ブログランキング | 話題のタグを見る


たわいもないこと...etc.


by chiro-dog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイ旅行記その5

11月30日。タイ旅行最後の日です。
終日自由行動だけど、フライトが夜なので、20:30までにホテルに戻ってくるプラン。

7:50 ホテルへ荷物を預けてチェックアウト。

ホテルから比較的近くにワットポーという名所があるため歩いて向かいます。

途中、歩道が普通に市場っぽくなってて面白かった!魚やら果物やらいろいろ売ってます!

なんだかんだで、50分くらい歩いてワットポーに到着!朝から結構運動ですね。

タイ旅行記その5_f0017072_1041639.jpgワットポーにはこんな仏像があります。横になって寝転がっていますw
これは、顔の部分。


タイ旅行記その5_f0017072_6411178.jpg全体像です。大きいですw
手前にみえる黒いのが足。足の裏には指紋が描かれています。


ワットポーの涅槃像を堪能したので、本堂のほうへ行ってみると、なにやら騒がしい。。。
タイ旅行記その5_f0017072_6455936.jpgこんな感じで、本堂の周りでパレードが行われてました。


タイ旅行記その5_f0017072_648736.jpg演奏者に続いて、いろんな人々が、花を持って続いたり、踊っていたりとにぎやか。
結局今でもわからないけど、おそらく結婚式か何かのようでした。。。


パレードを無視して、本堂に入ろうとしたら警備員に止められてしまった。。。
英語だったけど、なんて言ってるかわからず、わかりません!ってな反応をしめしていたら、
写真OKとか言われた。。。
結局外から写真だけとって退散しました。
タイ旅行記その5_f0017072_22512226.jpg写真はこんなの。


ワットポーを堪能したあとは、ちょっとしたショッピングセンターをぶらり。
そのショッピングセンターで気になったものがあったので、撮ってみました。
タイ旅行記その5_f0017072_22514944.jpg多分体重計だと思うんだけどなぁ。。。コインを入れると動くっぽいけど謎。こんなの何でおいてあるんだろ?
他のデパートにもちょくちょく置いてあったから気になってしまったよ。


10分程度ショッピングセンターを回ったら、モノレールのBTSへ乗るため、タクシーで、中心街へ。

タイでは、タクシーやトゥクトゥクで結構トラブルがあるのでドキドキでしたが、意外と人のよさそうなおじさんでした。
ただ、あまり地理が詳しくなさそうでした。予定の通り道が通行止めになっていて、迂回路がわからないらしく、我々の地図を求めてきたので見せてあげました。
老眼が入っているらしく中々大変そうでした(笑
まぁ、交通費は65バーツで、想定内かな。

中心街のショッピングモールそばで降ろしてもらい、歩いて最寄のBTS駅(ナショナルスタジアム)へ向かいました。
ツアーは、BTS1日乗り放題カード付きだったので、それを有効活用です。

まず、プロムポーンへ。
美味しい大衆食堂があるらしいので、それが目的。
到着してみると、そこは、ほぼ日本人街。日本語ありまくり。
見慣れた人種がいっぱいいました(笑
ココ日本かと思ってしまうほど、すごい変な感覚におそわれました。
そして、フジスーパー(日本企業のお店)があって、普通に日本の食材がゲットできます。
日本の3倍くらいお値段しますが。。。
フジスーパーの目の前には、本屋。
ココも日本の書籍がゲットできます。ファッション雑誌とか普通にありますよw

腹が空くまでちょっと時間つぶしがてら、近くのコンビニで変なお菓子を買って見ました。
まだ食べてないですが。。。こんなのです。
タイ旅行記その5_f0017072_22364466.jpgタイ旅行記その5_f0017072_83746100.jpg




そして、お昼ご飯。
オレは、カニと卵をカレーソースで炒めた物を食べました。ほどよい甘みがあって美味しかった!Kさんは蒸し鶏のチキンライスのせ?だったかな?こちらもタイ米がいい感じでした。

ご飯も食べ、日本人街も堪能したので、次の目的地へ移動です。

続く。
by chiro-dog | 2008-01-22 08:39 | 旅行

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
レシピ
映画
旅行
イイコト
ひとりごと
自作
投資
技術メモ
携帯レポート
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

検索

お気に入りブログ

気まぐれな猫の散歩

別館

Chiro管理の別サイトです。


About this site.
このサイトは、Chiroの日々の記録を適当につづっております。コメントはご自由にどうぞ。

ライフログ


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ) [PR]


こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧