人気ブログランキング | 話題のタグを見る


たわいもないこと...etc.


by chiro-dog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイ旅行記その3

29日 6時に起床。日中は暑いですが、朝はちょいと冷えました。適当に着替えて、朝食ビュッフェ。コレといって美味しいってのは無かったけど、イロイロありすぎて食べ過ぎてしまいました。

7時半 ホテルのロビーで現地ツアー係員と合流。車でツアースタートです。

まず、暁の寺院(ワット・アルン)へ。途中渡し舟を使って川を渡りました。
タイ旅行記その3_f0017072_9413254.jpg渡し舟からみた風景。船酔いする間もなく数分で対岸へ到着でしたw


タイ旅行記その3_f0017072_9441215.jpg渡し舟から見えた暁の寺院。


タイ旅行記その3_f0017072_9453555.jpg船着場から暁の寺院へ向かう途中に撮った写真です。


タイ旅行記その3_f0017072_9483123.jpg暁の寺院を間近で見ると、すげぇ。
階段超急です。中国の万里の長城の男坂を思い出しましたよw
とりあえず、当然上れるとこまで上っておきました(^^;


20分程度観賞したら、移動です。
次は、王宮&エメラルド寺院(ワット・プラケオ)
渡し舟で戻ってから車で移動。ちなみに、すでに気温が上がってきており、そこそこ暑いです。



タイ旅行記その3_f0017072_9545210.jpgエメラルド寺院です。


タイ旅行記その3_f0017072_9561128.jpg本堂。本堂の中は撮影禁止でした。しかも土足厳禁。
高いところにエメラルド色の仏像がまつってありました。現地の人々はいろいろとお祈りをしておりました。


タイ旅行記その3_f0017072_9584927.jpg王宮の敷地は広いので、他にもこんなのとか、



タイ旅行記その3_f0017072_9594397.jpgこんなのとかありました。これなんだかわかります?

アンコールワットの模型だそうですよ。



タイ旅行記その3_f0017072_102167.jpgそして、王宮。今は、ココに王様が住んでいるわけではないそうです。別の場所に住んでいるそうです。


王宮には1時間ほど滞在してましたが、意外とまだ早い。確かまだ9時くらい。でももうツアープランがなかったような。。。もしかしてランチ?ってな感じで次はどこ行くんだろ?って思っていたら、なんだか次は宝石屋さんに連れて行ってくれるとのこと。
ちょいと不安もありつつ到着。

そこの、宝石屋さんはかなりちゃんとしていました。宝石屋というより宝石工場です。個人向けには販売をしていないそうですが、政府から個人にも売れるようにして欲しいとの依頼があったらしく、8ヶ月前から個人向けにも販売するようになったとのこと。そこで、今回利用した旅行会社がツアープランの一つに組み込んでいるようです。
ISO9001取得してて、職人も超一流らしい。子供のころから家系で宝石を磨くことだけをやってきて、就職してさらに10年修行してようやく原石の荒削りを担当できるっぽい。
ってな説明を日本語が超流暢なおばあさん?にしていただきました。
あとは、店内を自由に観覧。宝石なんて買うつもりは無かったのですが、安いしちょうど欲しかったので、ついつい購入しちゃいました。
ちゃんと宝石の証明カードも発行してくれて対応も丁寧でした。
ただ、微妙に長居をしてしまった感ありで、ツアー係員を待たせてしまいましたが、意外と満足しました。また機会があればもうちょっとお金を持っていってみたいかも(笑

次は、お土産を購入できる免税店へ。外国人しかお買い物できないらしいです。
免税店の商品は結構高いし、イマイチ欲しいものがなかったですが、ここで買っておかないとヤバイだろうということで、ちょっと高くてもいくつか買っておきました。
by chiro-dog | 2007-12-22 10:21 | 旅行

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
レシピ
映画
旅行
イイコト
ひとりごと
自作
投資
技術メモ
携帯レポート
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

検索

お気に入りブログ

気まぐれな猫の散歩

別館

Chiro管理の別サイトです。


About this site.
このサイトは、Chiroの日々の記録を適当につづっております。コメントはご自由にどうぞ。

ライフログ


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ) [PR]


こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧