人気ブログランキング | 話題のタグを見る


たわいもないこと...etc.


by chiro-dog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・旧友と会う

・16日
午後から大学時代の友人と合流。オレの実家で一服してから昼飯食って、夜には友人宅近くの飲み屋で乾杯。そして友人宅にお泊り。皆相変わらずな感じで、学生時代と変わらぬ感じでよかった。久々のバーチャも楽しかったのー。なかなか連絡の付かない友人にも会えたしまた遊びたいね。
運転などなどサンキューでした!> (ドライバー)

・17日
午前中は、友人宅で、相変わらずだらだらとして午後から外出。家主の友人は、予定があるとのことなので、もう一人の友人と飯がてら喫茶店へ登頂してきました。
続・旧友と会う_f0017072_14362973.jpg知る人ぞ知る「喫茶マウンテン」です。いろいろと変わったメニューがあるのです。一応ちゃんとした喫茶店なので普通のメニューもありますよ。ただ、どれも量が多いです。おいしくても完食するのが大変です。まずくて完食できないものもありますが…。


続・旧友と会う_f0017072_1437814.jpg地元ではテレビで紹介されてこともあるし、大学も近いので学生さんやらで結構混んでました。ちとびっくり。


続・旧友と会う_f0017072_1442146.jpgコスモセットです。名前からじゃなんなのかわからなかったので、頼んでみました。えーと、要はすき焼きうどんのうどんがパスタになったものですかね。セットだと、ライスと卵が付いてきます。
味は、まあおいしいですよ。普通に食べれます!…が、真夏にコレはつらい。暑かった。しかも店内のエアコン激効きが悪い。汗だくで食べてましたよ!


続・旧友と会う_f0017072_14422423.jpg友人が頼んだマカライスペスカドです。コレも名前からじゃなんなのかわからなくてネ。マカロニ?とライスとマグロフレーク(orシーチキン)を炒めたピラフみたいなものでした。まあ、食べれなくはないですが、うまーい!というものでもないですねぇ。。。


続・旧友と会う_f0017072_14504989.jpg今回の目的でもある「マンゴースペシャル(辛口)」です。カキ氷です!でかいですよ。こいつで登頂失敗しました。。。10口も食べないうちに撃沈です。。。初めの一口はまだおいしいのですよ。。。甘くて冷たい~!わーい!と思った瞬間口の中が激辛。。。ココまで辛いとは。。。タバスコか、チリソースか何か唐辛子系がかかっているので口の中が不快感でいっぱい。。。胃が痛い。いろんな食べ物の中でココまでがんばれなかったのは、コレが初めてな気がします。お店の人には申し訳ないですが、即お会計でした。


名古屋まで出てきているのでついでに遊んできました。イタリア村名古屋港水族館で。何気に名古屋港水族館に行ったことがなかったので、一度行きたいなぁ~と思っていたのです。丁度よい機会。イタリア村では、レオナルド・ダヴィンチ展をやっていたので、それを観てきました。あとは、ぐるっと一回りしてデザート食べてきました。メルカトーレ市場はよかった!いろんなワインとかお菓子とかチーズとかあって目移りしまくり。結局モッツァレラチーズとレモンリキュールを購入しました。
そして、名古屋港水族館へ。いやー、名古屋港水族館って結構広いのですねぇー。知らなかった。比較的きれいに撮れた写真を公開。
続・旧友と会う_f0017072_15205832.jpg続・旧友と会う_f0017072_15212424.jpg続・旧友と会う_f0017072_15214435.jpg


イルカショーを少しだけムービーで撮ってみました。こちらで公開してます。
ファイルサイズがちと大きいので、いったん右クリックでダウンロードしてからのほうがいいかもです。また、容量の関係でしばらくしたら削除するかもです。

なかなか充実した1日でした。靴擦れしてるのに、一緒に同行してくれた友人に感謝感謝。
by chiro-dog | 2006-08-18 15:46 | ひとりごと

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
レシピ
映画
旅行
イイコト
ひとりごと
自作
投資
技術メモ
携帯レポート
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

検索

お気に入りブログ

気まぐれな猫の散歩

別館

Chiro管理の別サイトです。


About this site.
このサイトは、Chiroの日々の記録を適当につづっております。コメントはご自由にどうぞ。

ライフログ


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ) [PR]


こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧