たわいもないこと...etc.


by chiro-dog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

etc

f0017072_8182753.jpgマイカーにETCをようやく付けました。

これで少しは移動費が抑えられるぜd(^0^)


[PR]
by chiro-dog | 2008-01-30 12:54 | ひとりごと

じょーしょーじ

日曜日。

午後からサッカー観戦。

城彰二の引退記念試合です。

横浜FCオールスターズ×JO DREAM

井原とか小倉とか前園とかゴン中山とかなつかしの選手が見ることが出来ました!!!
城は、前半JO DREAMチームで後半横浜FCオールスターズチームでした。

結果は2対1ですが、全部城彰二のゴール!

なかなか面白かったですw

でも、激寒で見てるのが辛かった(><)
f0017072_8192991.jpg



[PR]
by chiro-dog | 2008-01-30 12:47 | ひとりごと

新年会

土曜日。

池袋で大学の研究室OBメンバー10人で新年会をやってきました!

久々に仲間に会えて楽しかった~(^^)

でもでも、いろいろと大変でしたYO!

アルコール弱くて、飲み会ではいつもは30分でダウンするヤツ(後輩)が、なぜか2次会終わるまで元気いっぱい!
すげーなぁ。成長したなぁと感心していたら、帰りの最中にダウンしちゃいました。。。

とりあえずいつものことだから、何とか皆で担いで電車に乗せることに。

しかしながら、、、

エスカレーターで将棋倒しになりました(><)
肩、スネすりむきました。肘を強打しました。腫れてる。
メガネも落ちて、危うく割るトコだった。ホッ(^o^)

なんとか、駅のホームに着いたけど、吐き始めてオオゴトに。。。
ちなみに汚物が手&服にちょっと付いちゃいました(><)が、カワイイ後輩のですから♪

こりゃ無理だってことで、一旦地下へ運び、寝かせつつ、ホテル探し。

でも、時々震え始めたので、救急車プランへ変更。

駅員さんの協力で救急車呼んでもらいました。

オレは、電車がやばそうだったので、付き添わず別れちゃいました。
あとで、聞いたら、意識があるということで、搬送先の病院に追い出されてしまったらしく、仲間の家に泊めてもらったらしい。

次の日の昼頃、電話かかってきて無事だったので何より!!

めげずにまた飲もうぜー!幹事ありがとー!!
飲み代払い忘れてるので、今度払いますm(__)m

帰り道
[PR]
by chiro-dog | 2008-01-28 17:49 | ひとりごと

行ってみたい

ココ行ってみたい!!

若かりし頃の気分が蘇える!!
[PR]
by chiro-dog | 2008-01-25 12:42 | ひとりごと

Answer×Answer

最近Answer×Answerが楽しい。

ゲーセンのオンライン対戦ゲームなんですけどねw

誰か一緒にやりましょうよ!

ゲーム上で出会ったら手加減してください。

よろぴく。

ちなみに、現在Bリーグ6級です。

周りの人たち強すぎでなかなか上に上がれません。orz
[PR]
by chiro-dog | 2008-01-23 12:52 | ひとりごと

タイ旅行記その6

次の目的地は、サイアムの銀細工のお店。
何とか見つけたけど、思ったよりお店は小さく、種類もイマイチでした。

ちょっと歩きつかれたので、喫茶店でお茶して、革細工屋さんへ向かいました。
いろいろと歩いてよやうやくみつけましたが、どうやら怪しい感じのお店。
ショーウィンドウには、鞭をもった怪しげなマネキンがいました(汗

あと、ガイドブックに載っていたアキバカフェを探してみたのですが、みつからず、

f0017072_8171222.jpg代わりに
ダイソーがあったので激写w
値段は、日本より高いです。



続いて、Kさんが行きたがってたスネークファームへ向かいました。
ヘビはどちらかというと嫌いなのですが、せっかくなので行ってみました。

到着してみると、そこは病院でした。
病院の隣にスネークファームがあるのです。おそらくヘビにかまれた時の血清を生成するためにあるのではなかろうかと。

チケットを購入して、とある部屋に入ると、スライドでヘビの種類など特性についての紹介が始まっていました。
ただ、英語での説明だったのでほとんど分かりません(><)

スライドが終わるとスネークファームへ案内されます。
観客用席についてしばらくすると、ヘビの紹介が始まりました。

f0017072_8174653.jpgこれはコブラ。普通に怖いです(><)



最後に、ニシキヘビ?っぽいのを首に巻けるのですが、Kさんは超喜んでましたね~!
当然オレは、やらなかったけどw

スネークを楽しんだ?あとは、初日に行ったルンピニナイトバザールへ。

続く。
[PR]
by chiro-dog | 2008-01-23 12:40 | 旅行

タイ旅行記その5

11月30日。タイ旅行最後の日です。
終日自由行動だけど、フライトが夜なので、20:30までにホテルに戻ってくるプラン。

7:50 ホテルへ荷物を預けてチェックアウト。

ホテルから比較的近くにワットポーという名所があるため歩いて向かいます。

途中、歩道が普通に市場っぽくなってて面白かった!魚やら果物やらいろいろ売ってます!

なんだかんだで、50分くらい歩いてワットポーに到着!朝から結構運動ですね。

f0017072_1041639.jpgワットポーにはこんな仏像があります。横になって寝転がっていますw
これは、顔の部分。


f0017072_6411178.jpg全体像です。大きいですw
手前にみえる黒いのが足。足の裏には指紋が描かれています。


ワットポーの涅槃像を堪能したので、本堂のほうへ行ってみると、なにやら騒がしい。。。
f0017072_6455936.jpgこんな感じで、本堂の周りでパレードが行われてました。


f0017072_648736.jpg演奏者に続いて、いろんな人々が、花を持って続いたり、踊っていたりとにぎやか。
結局今でもわからないけど、おそらく結婚式か何かのようでした。。。


パレードを無視して、本堂に入ろうとしたら警備員に止められてしまった。。。
英語だったけど、なんて言ってるかわからず、わかりません!ってな反応をしめしていたら、
写真OKとか言われた。。。
結局外から写真だけとって退散しました。
f0017072_22512226.jpg写真はこんなの。


ワットポーを堪能したあとは、ちょっとしたショッピングセンターをぶらり。
そのショッピングセンターで気になったものがあったので、撮ってみました。
f0017072_22514944.jpg多分体重計だと思うんだけどなぁ。。。コインを入れると動くっぽいけど謎。こんなの何でおいてあるんだろ?
他のデパートにもちょくちょく置いてあったから気になってしまったよ。


10分程度ショッピングセンターを回ったら、モノレールのBTSへ乗るため、タクシーで、中心街へ。

タイでは、タクシーやトゥクトゥクで結構トラブルがあるのでドキドキでしたが、意外と人のよさそうなおじさんでした。
ただ、あまり地理が詳しくなさそうでした。予定の通り道が通行止めになっていて、迂回路がわからないらしく、我々の地図を求めてきたので見せてあげました。
老眼が入っているらしく中々大変そうでした(笑
まぁ、交通費は65バーツで、想定内かな。

中心街のショッピングモールそばで降ろしてもらい、歩いて最寄のBTS駅(ナショナルスタジアム)へ向かいました。
ツアーは、BTS1日乗り放題カード付きだったので、それを有効活用です。

まず、プロムポーンへ。
美味しい大衆食堂があるらしいので、それが目的。
到着してみると、そこは、ほぼ日本人街。日本語ありまくり。
見慣れた人種がいっぱいいました(笑
ココ日本かと思ってしまうほど、すごい変な感覚におそわれました。
そして、フジスーパー(日本企業のお店)があって、普通に日本の食材がゲットできます。
日本の3倍くらいお値段しますが。。。
フジスーパーの目の前には、本屋。
ココも日本の書籍がゲットできます。ファッション雑誌とか普通にありますよw

腹が空くまでちょっと時間つぶしがてら、近くのコンビニで変なお菓子を買って見ました。
まだ食べてないですが。。。こんなのです。
f0017072_22364466.jpgf0017072_83746100.jpg




そして、お昼ご飯。
オレは、カニと卵をカレーソースで炒めた物を食べました。ほどよい甘みがあって美味しかった!Kさんは蒸し鶏のチキンライスのせ?だったかな?こちらもタイ米がいい感じでした。

ご飯も食べ、日本人街も堪能したので、次の目的地へ移動です。

続く。
[PR]
by chiro-dog | 2008-01-22 08:39 | 旅行

シャケン

最近、ガソリン代も高いし車の維持費って大変(汗

保険やら税金やら車を維持するにはイロイロと費用が。。。

で、土曜日に車検を受けてきました!

オイル交換くらいしかメンテをしてないので、
いつもはディーラー店で見てもらっているのですが、
ディーラー店は結構費用が高いので、今回は、ホリデー車検ってとこにしてみました。

30分~40程度で終了なので、急いでいるときにはいいかも。
車についてはあまり詳しくないのですが、ユーザー車検とは違うようで、
専門家が一緒に車のチェックを行ってくれるから意外と安心です。

初めて自分の車の裏を見ました。
とりあえず、車検部分のチェック項目は問題なしだそうですが、いろいろとやばそう。。。

オイル漏れとかはないのですが、結構いろんなところが結構錆付いてました。。。
排ガス部分は意外とヤバ目。(><)
穴が開くには結構時間がかかるらしいけど、知ってしまうと交換したいー(涙

ブレーキバッドは次回の車検程度までは大丈夫らしいけど、これもそろそろな感じだ。

そして、ベルトはヒビが入ってて、あと1年程度は大丈夫だけど、次の車検まで
は怪しいらしい。これも来年あたり交換だなぁ。

前々から気になってのだけど、一番ヤバイのはタイヤらしい。Orz.
雪道とか走る?って最初に聞かれたからヤバイなぁと思ってたけど、やっぱりって感じ。
溝はちゃんとあるから一般道を走る分には全然問題ないらしいのですが、
タイヤの側面にヒビ(亀裂)が結構入ってて高速を走ることが多いと、
走行中にタイヤが剥がれるらしい。怖ぇぇ(><)
基本高速ばかりだし、今年も雪山行きそうだし、7年間交換していないから交換したほうがよいのかなぁ。。。
悩む。まだ、4万キロ走ってないのだけど。。。

さすがにそろそろ車の整備をちゃんと検討したほうがよいっぽいな。
でも、来月任意保険、春には税金。
あー。ETCも付けたい。。。
むむむぅ。出費が痛いー(T_T)
[PR]
by chiro-dog | 2008-01-21 12:41 | ひとりごと

クリスマスケーキ

先月のクリスマスイブに作ったクリスマスケーキのレシピです。

---------------------------------------------------------------
★クリスマスケーキ
=機材=
・ケーキ型(直径18cm)
・ボウル
・泡立て器

=材料=
<スポンジケーキ>
薄力粉:90g
卵白:3個分
卵黄:3個分
グラニュー糖:90g
バター:30g
牛乳:大さじ1と1/2
バニラオイル:少々
<シロップ>
水:大さじ1と1/2
グラニュー糖:大さじ1と1/2
ホワイトキュラソー:大さじ1と1/2
<デコレーション用>
生クリーム:200cc
グラニュー糖:30g
苺:1パック

=作り方=
1. 卵白をあわ立て、グラニュー糖を数回にわけ加えながら、メレンゲを作ります。
2. 別ボウルで卵黄を良くほぐし、牛乳とバニラオイルを加え混ぜます。
3. 2.に1.を加えさっくり混ぜます。
4. 3.にふるった薄力粉をに加えさっくり混ぜます。
5. 4.に溶かしバターを加えます。
6. 5.を型に流し入れ180℃のオーブン(余熱あり)で30分程度焼きます。
7. スポンジケーキの余熱が取れたら、半分にスライスします。
8. 水とグラニュー糖を鍋に入れ、火にかけグラニュー糖を溶かし、ホワイトキュラソーを入れ火を止めます。
9. スライスしたスポンジケーキの表面にシロップをハケで塗ります。
10. 生クリームにグラニュー糖を加えながら、7分程度に泡立てます。
11. スライスしたスポンジケーキ(下部用)に10.の生クリームを塗ります。
12. 11.の上に切った苺を敷き詰めます。切ったときのことを考えて中央は空けておくと良いです。
13. スライスしたスポンジケーキ(上部用)を12.の上に乗せ、10.の生クリームを表面全体に塗ります。
14. 10.の生クリームをさらに泡立てて9分立てにします。
15. 14.を絞り袋に入れて、デコレーションして苺を乗せて出来上がりです。

=コメント=
苺があまりまくってしまったので、スポンジを3枚にスライスすればよかった。。。
f0017072_0048100.jpg


[PR]
by chiro-dog | 2008-01-18 00:02 | レシピ

のだめ

のだめカンタービレのTVドラマをようやく見た。

新年の再放送とインターネット使ってなんとか一挙に観賞終了。

なかなかよかったですねぇ。

明日明後日とまた続きのドラマがやるようですねぇ。

ちょと期待。

以上、ひとりごとでした。
[PR]
by chiro-dog | 2008-01-03 16:27 | ひとりごと

最新のトラックバック

ヘアスプレー
from To pass leisur..
バニラビーンズ
from ブログでCookin'!(料..
栄養たっぷり、ニンニク ..
from にんにく大好きブログ@ニンニ..
ブログで収集!ブログ・ヘ..
from ブログでCookin!特選レ..
スーパーナチュラル
from いま話題のエンターテイメント..

カテゴリ

全体
レシピ
映画
旅行
イイコト
ひとりごと
自作
投資
技術メモ
携帯レポート
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

検索

お気に入りブログ

気まぐれな猫の散歩

別館

Chiro管理の別サイトです。


About this site.
このサイトは、Chiroの日々の記録を適当につづっております。コメントはご自由にどうぞ。

ライフログ


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)


こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧