たわいもないこと...etc.


by chiro-dog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

9月の恒例コース料理

いやー。急激に寒くなってまいりました。

そんな寒さにもめげず、今月も先輩宅でのコース料理。。。

いや、今回はちょい違いました。

デザート持ち寄りパーティーです。

各自好きなデザートを買ってきて食べるってな趣向。

なので、今回デザート作成はお休み。

でも、なんだかんだで、つまみとして、先輩はいろんな料理を作ってくれました。


f0017072_235968.jpgインカのめざめってジャガイモ。黄色くておいしい。



f0017072_2362496.jpgトマトとモッツァレラチーズ。パプリカ。
うまーい!



f0017072_2372168.jpgスモークサーモンと何とかアルファとケッパー。
ケッパー初めて食べた。うまかったw



f0017072_2395339.jpgドライイチジクのワイン煮。
美味!!!



f0017072_2310422.jpgトマトソースで煮込んだ豚の角煮にチーズをかけてオーブンで焼いたもの。
激ウマ!!!



ってかフツーにコース料理っぽいです。

f0017072_23123334.jpgそして、デザート!!
大量じゃー!



f0017072_23171189.jpgジェラール・ミュロのケーキとマカロン。
きめ細かいスポンジにびっくり。
濃厚なチョコレートがサイコー。



f0017072_2315311.jpgラ・ベルデュールのケーキ。口コミで有名な家の近くにあるケーキ屋さん。甘さ控えめなさっぱりなデザートが多いです。
最近、カフェもオープンしたらしいので、今度行ってみるかな。



f0017072_23164238.jpgグラマシーニューヨークのケーキです。インパクトがあったものを衝動買いw
黒糖ゼリーと豆乳のデザートがかなり美味しかった!!



f0017072_2314335.jpgクラブハリエのバームクーヘン。
おいしいー!!
でも、もうこの時点で、胃袋が限界。。。半分はお持ち帰りです。。。
[PR]
by chiro-dog | 2007-09-30 23:28 | ひとりごと

ほろ酔いでいい気分なので…

今日は、仕事あがろっかなーと思っていたら、会社の後輩からメールが。。。

麻雀誘われたw

特に、予定も無かったので、即OK!誘ってくれてありがとー!

ちょっと晩飯がてら飲んでから雀荘へ。

混んでたのですぐ出されちゃったけど、1位で終了。先輩なのにおごって貰ってしまった。

申し訳ねぇ!!次はおごるよ!!オレに勝てたらね(笑




で、帰りの電車でふと考えてしまった。

オレって人間関係かなり恵まれてるなと。

すげぇいい後輩にすげぇいい仕事仲間。すげぇいい友達達。わがままを許してくれる親達。

仕事や人生に不満はあるけれど、恵まれてるなぁーと。



ちょっと現在の付き合いのあるやつらを思い浮かべてみる。。。。

中学時代のやつら。。。

T.S:一児のパパ。結婚式の披露宴では友人代表でスピーチさせていただきました。中々会えないけど、地元に帰ったときはとても良くしてもらったな。

Y.K:一児のパパ。結婚式の2次会では、司会をさせてもらったけど、つたなくてごめんよ。中々会えないけど、結婚式に呼んでもらえただけどうれしかったぜ!

Y.H:小学校からの付き合いだね。休みが全然違うからあえないけど、一度、お店に食べに行ったことがあったな。また行くのでよろしく!

N.O:中学時代はそれほど遊ばなかったのに、なぜか、大学、社会人になってから遊ぶようになったな。クールガイなやつだなーと思ってたけど、意外とやさしくてイイヤツ!これからもよろしく。

M.W:人望のあるやつ。いつも明るくて、結構好き。軽い感じがあるけど、そこがまたいい感じ。

M.I:すっごいいいやつ。やさしい。オレの売りはやさしさしかないけど、オレよりやさしい。早くいい嫁を見つけて結婚して欲しいな。

K.S:小学校、中学校と同じだけど、それほど遊ばなかった。でも、違う高校へ行きだしてからすっげー遊ぶようになったw ヒロトのおかげかなw
そして、今度4月に結婚するので、友人代表スピーチやることに。。。ちょっと緊張。近くなったら打ち合わせよろしく。嫁さんとの馴れ初めを聞かせてもらわねば(笑

Y.K:ん。旧姓のイニシャルしか思い出せない。。。一児のママ。中学のときはよく恋愛相談に乗ってもらってた。10年近く会ってないような気もするな。でも、たまにメールはしてくれる、理解ある女友達の一人。今度会いましょう。


高校時代のやつら。。。

A.Y:最近よく遊んでるやつ。気軽になんでも話せる素敵なやつ。いつも周りを明るくしようとしてくれて大好き。まぁ、たまに空回りですが(笑 いつも前向きで、野望もあってイイ刺激になります。いつまで彼女を待たせるのか気になるところ。結婚式は絶対呼んで欲しいゾ!

N.F:ぢつは、中学も一緒。高一のときクラスが一緒になったのがきっかけで今も遊んでる。結構ミステリアスな一面があるけど、心優しくて、乗りもよく、面白くて大好き!最近いろんなイベントに誘ってくれるので感謝してるー。ただ、待ち合わせに遅れるのは俺と遊ぶときだけのほうがよいゾ!彼女ができたら彼女優先にしなされw

T.W:帰省したときに遊んでくれる。素敵な車の持ち主。最近なかなか会ってないけど、今度また飲もう!今度会うときは、素敵な女性が助席に乗ってくれているといいね☆

A.Y:ホント長い間あってないから会いたいヤツ。ま、ブログで元気なのは知ってるので安心ですわ。

K.K:超アクティブなヤツ。最近結婚してしまって中々あえそうに無いけど、こやつの行動力なら、日帰りで横浜まで来そうだなw 大歓迎なので、今度横浜で飲みましょう(笑

M.K:あれ?旧姓も今もイニシャル同じ?一児のママ。昔からの仲間。言いたいこと言うやつで超好き。帰省したときは、いつも幹事してもらってる。ありがとねー!感謝してます。

A.I:あれ?これまた旧姓も今もイニシャル同じ?最近綺麗になってるねw 料理もできて、すてきなお姉さんな感じですわ。個人的には、早く子供が見たいぞ!いつかみんなで集まってまた花火やりたいね!


大学時代のやつら。。。

T.M:腐れ縁だな。親父ギャグもいうけれど、めげないやつです。こいつのアクティブさと腹黒さ(笑 には尊敬します。

M.O:ずーっと頼りにしてます!すげぇできるやつです!就職活動中なのでどっかの企業内定出してあげてください!

D.Y:なんか超好き!すっげーイイヤツ。召集かけると名古屋なのにわざわざ来てくれる。学生のころはよく家にあがらせてもらってた。正直、名古屋行くって聞いたときはちょい悲しかった。あんなにリラックスできる友達は、そうそういない。また会いたいぞ!

Y.M:いい味してる。先週からちょいちょい連絡してるけど、連絡取れないヤツ。ま、いつものことなので生きてればそれでOK(笑 頭脳明晰なマダムキラーです(笑

M.T:微妙に遠いのでなかなか合えないけど、今度ダーツイコー!たまには浮いた話が聞きたいな(笑

T.Y:一児のパパ。中々会えないけど、定期的に会いたいね。子供にも会いたいぞ(笑 スノボ行くときとかは連絡するので、また泊まらせてね☆

M.M:ようやく元気になってきたヤツ。一時はどうなることかと心配でした。無事卒業できて、体調も回復しているようで安心です。もっと元気になったらみんなで旅行行こうぜー。

H.O:義兄弟その一。後輩なんだけど、超熱いやつ。こいつのおかげですっげー楽しい学生生活が送れた。もう一児のパパだけど、また一緒にバカやりたい。

Y.F:義兄弟その二。後輩なんだけど、激熱いやつ。同じくこいつのおかげですっげー楽しい学生生活が送れた。超スケジュール埋まってるやつだけど、暇さえあれば付き合ってくれるイイヤツ!スキューバ行くのはいつスカね?

T.I:後輩だけど、なかなかのギャンブラーw 。。。いや投資家ですな。転職もうまく行きそうで何より。今度また遊んでね!美味しいお酒教えてちょうよ!

社会人。。。
なんか書いてて、酔いがさめて恥ずかしくなってきたからコレくらいにしておこ。。。今度酔った時につづろうかなw


と、まぁいろいろといい人に恵まれてるわけで。。。人間関係は幸せだな。

しかし、結婚式に全員呼ぶとなると大変だと日々思うわけで。。。

でも、その前に結婚相手を見つけねばいかんとも思うわけで。。。

でも、そんな人は見つけることができないわけで。。。


ま、そんなオレですが、自由に、元気に生きてます。ハイ。

ほろ酔いの勢いで、ちょっと書いてみました。

いじょう。
[PR]
by chiro-dog | 2007-09-30 00:59 | ひとりごと

くやしい。

今日、朝通勤中に捻挫してしまった。。。

横断歩道が青になりそうだったので、下り坂をちょいと走った瞬間足がグキッと(^^;

予想外に痛い。。。

びっこ引いてます。

捻挫でも、今までココまで痛くなったことなかったのに。。。Orz

歳か。。。

やっと通院終わったのに、もしかしたらまた通院かも。

すげぇかっこ悪いな。

何とか自然治癒するぞー!!
[PR]
by chiro-dog | 2007-09-26 21:48 | ひとりごと

むむぅ

携帯(PHS)の
メールもウェブも
使えない。。。

むぅ。困ったな。
何度リセットしてもおかしいから調べてみたら、どうやらWILLCOMの障害らしい。
早く復旧してくれないかしら。。。
[PR]
by chiro-dog | 2007-09-25 21:29 | ひとりごと

予想外

毎週、リハビリのため整形外科へ通院しています。

今日も行ってきました。

予定では、来月で終了予定でした。

そしたら、今日終了しました。

腕を挙げたりすると、まだ肩の骨だか筋だかが当たって音がしますが、まぁ気にならなければOKということで、通院終了。

はい。おつかれさまでした。

長かった。。。8ヶ月弱。

しかし、今年のボードは行くかどうか悩む。
[PR]
by chiro-dog | 2007-09-25 10:26 | ひとりごと

Fリーグ開幕

フットサルのリーグ戦がついに始まりました!
Fリーグ公式サイトはこちら

その開幕戦を観てきました。
フットサルのいろんなルールが学べたし、選手達が間近で見れてよかったです!
デジカメわすれたので、写真がちゃちいですが、こんな感じでした。

f0017072_21481688.jpg



f0017072_2149523.jpgプレミア席だったので、こんなチケットホルダーがもらえました。



f0017072_21493412.jpg記念にチケットの半券を写真にとってアップしておきます(^^;
[PR]
by chiro-dog | 2007-09-24 21:52 | ひとりごと

NINJA AKASAKA

NINJA AKASAKAへ行ってきました!!!

すごいです!ちょっとしたアトラクションっぽい。
手品もしてくれて超感激です!!
あー目の前で、コインがー!トランプがー!!不思議だー!!
また行きたいなー。ボーナス入ったらまた行きましょう(笑

っていうのも、激高です。高級ですw
さすが、赤坂です。ちょっと緊張したよ。
いろいろな著名人も足を運んでいるとか。。。サザンの桑田のサインがあった。
小泉元首相も来たらしい。

店員も忍者(くのいち)になりきってるから、口調も「ござる」とか使ってて面白い。
ちなみ、男性は、殿。女性は、姫と言われます。

ちょこっと写真撮ってきたので公開ですw

f0017072_21332934.jpgコレは、メニューです。巻物になってますw
どのメニューも変わった名前で全然覚えきれません(^^;
出てきたメニューは丁寧に使っているものとか教えてくれます。



f0017072_21335542.jpgノンアルコールカクテル。何かがキラキラ光ってって素敵でした。そして美味しい!
名前は忘れました。。。



f0017072_21341338.jpg手裏剣グリッシーニ・フォアグラテリーヌ添え。
手裏剣の形をしたクラッカーのようなものをフォアグラにつけて食べます。美味です。



f0017072_21343020.jpg名前は忘れました。中にサラダが入っていて崩して食べます。
予想とは違った味でした。



f0017072_21351373.jpg忍法黒柔術柔らか角煮黒酢豚。
イカ墨の衣をまとった角煮です。すっごい美味しかったー!



f0017072_21353011.jpgオマール海老のセヴィーチェ攻めだったような。。。
海老とアボガドとマンゴー?のコラボ。表面にゼリー状のものがかかってます。バルサミコ酢と絡めて食べるのさらに美味しかった!!



f0017072_21354850.jpg見た目たい焼きですよね!でもたい焼きじゃないです。
牛ホホ肉のタイヤキです。ホホ肉と小豆を一緒に煮込んだ?ものが中入ってるです。
尻尾の先までしっかり入ってます!!
美味かったー!!



f0017072_2136399.jpg極めつけは、コレ。
なんだと思います?
実は、デザートです。アイスがパイ生地に包まれています!骨は、メレンゲを焼いたものっぽい。口の中に入れると溶けます!コレにはおどろきました!



今回食べたのはこれぐらいですが、まだまだメニューはすごい数あります。全部制覇してみたいけど、ムリだ。懐がもたない。。。

デザート食べ終えたところぐらいに、忍者が入ってきて、手品をやってくれます。記念にトランプももらえます。
すごい満足でした!ちょいとお高いですが、何かの記念に一度行くことをオススメします!
[PR]
by chiro-dog | 2007-09-24 21:52 | イイコト

ヘアスプレー

ヘアスプレーって映画を観てきました!
実は、まだ一般公開されてない映画。
人生初の試写会ってやつに行ってきました!!
会社終わって即向かったのですが、意外と行列できてたw
でも、まぁ、そこそこいい席で観れました(^^)

まぁ、あまりネタバレするつもりは無いですが、観るつもりの人はブラウザ閉じてね。

























------

有名どころでは、ジョン・トラボルタが出演されてますが、すっげーびっくりしましたw
ミュージカル調な映画なので、好き嫌いが分かれると思いますが、シカゴって映画を製作したチームが製作した映画なのでシカゴが好きだった人は観てもいいかも。
時代背景は結構古いです。白人と黒人の差別問題を扱ってます。ところどころ笑いもあります。(下ネタだったりしますが)
変わった映画を観たい人にはいいかも。
[PR]
by chiro-dog | 2007-09-24 20:29 | 映画

カシスマフィン

友人との再会用にカシスのマフィンを作りました。
平日に作ったので、簡単にできるやつをと思いましてw
基本的に前回のベリーマフィンの分量の倍にした程度です。

---------------------------------------------------------------
★カシスマフィン
=機材=
・マフィン型(12個)
・ボウル

=材料=
薄力粉:220g
ベーキングパウダー:小さじ1
無塩バター:120g
卵:2個
塩:2つまみ
牛乳:大さじ6
オレンジキュラソー:小さじ2
グラニュー糖:120g
冷凍ブルーベリー:70g
冷凍カシス:70g

=作り方=
1. ボウルにバターを入れてクリーム状になるまで混ぜます。
2. 1.にグラニュー糖と塩を加え白っぽくなるまでよく混ぜます。
3. 2.に溶きほぐした卵を少しずつ加えよく混ぜます。
4. 3.にふるった薄力粉とベーキングパウダー、牛乳を交互に加えさっくりと混ぜます。
5. 4.にオレンジキュラソーに浸しておいたカシス、ブルーベリーを加えさっくり混ぜます。
6. 5.を型に入れ、170℃のオーブンで30分ほど焼きます。

=コメント=
時間がなかったので、表面にジャムを塗れなかった。。。残念。
味は、比較的さっぱりめな感じでした。
やっぱりマフィンは、お手軽でいいですね。
f0017072_20183848.jpg
[PR]
by chiro-dog | 2007-09-24 20:19 | レシピ

アークヒルズ秋祭り

天気がよかったので、ぶらりとアークヒルズ秋祭りってのに行ってみました。
田舎育ちなので、正直、ちょいと微妙でした。祭りってあんなもん!?
とちょいと落胆。
でも屋台の肉まんが美味しかったし、舞台でやってた島根県の舞(演劇?日本語がわからない)が意外とよかったので満足です。
ちょっとだけ写真公開。
f0017072_2222925.jpg日本神話のスサノオとヤマタノオロチの戦いです。


f0017072_22221729.jpg近くに寄ってきたので、すかさず撮影。


f0017072_2222274.jpg人間一人で一匹のオロチを操っているのですが、すごい大変そう。がんばってる姿に感動しました。


f0017072_222236100.jpgコレは、赤坂付近で見つけた提灯。なんか面白かったので撮ってみたw
[PR]
by chiro-dog | 2007-09-17 22:35 | 旅行

最新のトラックバック

ヘアスプレー
from To pass leisur..
バニラビーンズ
from ブログでCookin'!(料..
栄養たっぷり、ニンニク ..
from にんにく大好きブログ@ニンニ..
ブログで収集!ブログ・ヘ..
from ブログでCookin!特選レ..
スーパーナチュラル
from いま話題のエンターテイメント..

カテゴリ

全体
レシピ
映画
旅行
イイコト
ひとりごと
自作
投資
技術メモ
携帯レポート
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

検索

お気に入りブログ

気まぐれな猫の散歩

別館

Chiro管理の別サイトです。


About this site.
このサイトは、Chiroの日々の記録を適当につづっております。コメントはご自由にどうぞ。

ライフログ


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)


こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧