たわいもないこと...etc.


by chiro-dog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

行ってみたいランチメモ

気分のすぐれない時は、テレビでもぼーっと見てみるかな
ってことで、テレビつけたら、銭金やってて、激安のお店めぐりしてた。

で、525円でふかひれorあわびのランチが食べれるお店が紹介されてた。
スープとデザートもついているらしい。

中華街にある天香楼

平日しかやってないらしいけど、今度いってみよう。

おお。
[PR]
by chiro-dog | 2007-08-29 20:37 | ひとりごと

やまいはきから

肉体&精神がなーんか、嫌な感じがする。。。
馬鹿は風邪を引かないはずなんだけど、年に1回くらいあるんだよなー。

喉の調子悪いし、咳も少しあるし、心が落ち着かない。恐怖心にとらわれているような。
なーんか気持ち悪いような。昨日からだ。。。なんだろ。
エアコンに当たりすぎたかなぁ。

んー。
病は気から。
やまいはきから。
ヤマイハキカラ。

ということで、気にしないことにするか。

文字にすると少し落ち着けるかな。。。気がするだけか。

とりあえず、今週末は映画ファーストデーだ。
気を取り直して、エヴァとトランスフォーマー観てこようかなぁ。
[PR]
by chiro-dog | 2007-08-28 23:49 | ひとりごと

バイオマン

ソニーが中々面白いものを開発中です!

バイオ電池。ブドウ糖の入った液体があればOK!

環境にもやさしい!

どんな商品として売られるのか楽しみだw

しかし、不良品だけは出さないようにしてほしいぞ。ソニー。
[PR]
by chiro-dog | 2007-08-24 12:38 | ひとりごと

ぜいたく

f0017072_23243782.jpgりっぱな種無し巨峰です。もらっちゃいましたw
葡萄はかなり好きなので、感激です!しかも超おいしい!癒される~(^^)
感謝感謝!!美味しく頂きました。一人でこんなに食べてしまってなんか贅沢w

帰りに
[PR]
by chiro-dog | 2007-08-23 23:27 | ひとりごと

昼休みのつぶやき

mod_limitipconn ってどこからDLできるんだ!?

実験したいのに。。。困った。。。


自己レス
今日はアクセスできた。
昨日だけ、本家サイトがアクセスできなかったっぽい。
インストールしてみたが、うまくいかない。。。困った。。。
[PR]
by chiro-dog | 2007-08-23 12:44 | 技術メモ

タイバツ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1020758.html
ココの記事読んでて思った。。。

最近、教員の不祥事の記事をよく目にするのですが、体罰ってどうなんでしょうねぇ。

昔は、親からも先生からもフツーにたたかれてたのが当たり前だったのですが。。。

最近、過保護に教育されているせいか必要と思われる体罰も教員側に責任があるのは微妙な気がします。さすがに異常な体罰や怪我をさせてはいけないだろうけど。。。

教員も働きづらい世の中になってしまってきていますねぇ。
他にもセクハラとかいろいろ問題があるけど、こりゃ教員も親身になって教育できなくなりますわなぁ。
そういえば、給食費を払わない親とかもいるらしいですねぇ。。。初めて聞いたときは信じられなかった。。。

どうなる教育。
どうなる日本。
[PR]
by chiro-dog | 2007-08-22 12:52 | ひとりごと

夏イベント

わかる人のみ楽しんでね☆





年2回のビックイベントに行ってきましたw
10年ぶりくらいかな。
すごい人だった。明らかに10年前より増えてるw

目的の漫画はゲットできたし、いろんなキャラクターがいて、面白かったー!

デスノート(キラ、L、ワタリ)とジェレミアwithオレンジガムは超ヒット。
露出の多いキャラは、こっちのほうが恥ずかしくて直視できなかったよ。
ハルヒがいっぱいいたなー。
ちなみに、オレはヒューズに似ているらしい。。。髪を立てて軍服着れば完成だそうな。

さてと、これから恵比寿へ出陣!
大学時代の仲間達と飲みですw
記憶だけはなくさないようにせねば。。。なくしたら、ゼロのせいにしよう。。。
[PR]
by chiro-dog | 2007-08-19 14:54 | ひとりごと

なにがおきているのやら

ここ連日、株価暴落&円高が続いております。。。

なにがおきているのやら。。。

しばらく様子見じゃ。
[PR]
by chiro-dog | 2007-08-16 12:17 | 投資

こどもはかわいい

先週帰省して、旧友と再会してきたのですが、
子供って超いいねー!
かわいいし、おもしろいし、いやされる!!
しかし、子供と遊んでてあんまり話せなかった気がするなー。
次回に期待!

さてはて、現在、PC修復中。涙。
デスクトップPCが起動しなくなった。。。
何とか修復インストールが完了したようだが、大丈夫だろうか。。。
5年も前の自作PCだからそろそろ潮時かなぁ。。。

昨日インストールしたフリーのアンチウイルスソフトが原因かもしれん。。。
要調査だ。。。orz
[PR]
by chiro-dog | 2007-08-15 00:55 | ひとりごと

新ラーメンフォーク

最近、「どっこいしょうたろう」ってのが口癖になってます。

。。。って、んなこたぁどうでも良いのです。

当たりましたよ!ラーメンフォーク!

わたくし、スガキヤラーメンが結構好きなのですが、残念なことに、関東圏内に店舗がない!
少し前までは、東京にあったのに。。。関東ではあまり人気がないらしいです。

なので、帰省するとちょくちょく食べに行っています。
今回も行ってきたのですが、丁度キャンペーン中で、セットを注文するとスクラッチカードがもらえました。削ってみたら、スーちゃん賞!ラーメンフォークがもらえました!
こんなのです。
f0017072_2162712.jpg



運を使ってしまったな。。。

スガキヤのHPはこちらです。


はぁ、明日から仕事だ。。。

追伸
[PR]
by chiro-dog | 2007-08-12 16:24 | ひとりごと

最新のトラックバック

ヘアスプレー
from To pass leisur..
バニラビーンズ
from ブログでCookin'!(料..
栄養たっぷり、ニンニク ..
from にんにく大好きブログ@ニンニ..
ブログで収集!ブログ・ヘ..
from ブログでCookin!特選レ..
スーパーナチュラル
from いま話題のエンターテイメント..

カテゴリ

全体
レシピ
映画
旅行
イイコト
ひとりごと
自作
投資
技術メモ
携帯レポート
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

検索

お気に入りブログ

気まぐれな猫の散歩

別館

Chiro管理の別サイトです。


About this site.
このサイトは、Chiroの日々の記録を適当につづっております。コメントはご自由にどうぞ。

ライフログ


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)


こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧