たわいもないこと...etc.


by chiro-dog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ごみステーション

最寄のゴミ捨て場が、網から網のBOXに変わった!

うれしー。ごみ入れやすい!

今までは、網を持ち上げて、カラス対策にごみを奥に入れて、網の上におもりをおくという手順だったのが、網のふたを上げてゴミを入れてふたを閉めればOKw

ごみ捨てが少しだけ楽しくなれる気がする。

今晩のデザート
[PR]
by chiro-dog | 2007-05-29 22:15 | ひとりごと

右腕状況

毎週毎週右腕のリハビリのため整形外科に通ってるわけですが、骨はもう大丈夫とのこと。
後は、リハビリのみ。

とりあえず、つり革くらいならつかめるようになりました。まだ、真上までは挙げられないです。

怪我してからもうじき4ヶ月。
意外と完治に時間がかかっているのは、歳のせいだろうか。。。
酒とか飲んだりしてるのがいかんのかも(笑
自宅でのリハビリを時々忘れてしまうのもダメだろうな。

リハビリ会社でやろっかなw
[PR]
by chiro-dog | 2007-05-28 10:29 | ひとりごと

仲間

この休日に、大学時代の同期仲間と再会してきました。
入院してたやつが退院できたとのことで、お見舞いがメインです。

仲間を招集して、入院してたやつの家で遊んできたのですが、気の使う必要のない仲間の集まりは気持ちがいいですね!!みんな相変わらずな感じで居心地よかったw
入院してたやつも悪の根源は取り除けたようで、あとは回復するのみとのこと。
よかった。よかった。もっと元気になったらまた遊びたい!

そして、遠くから来てくれた友人達にも会えたし、うれしかった!
みんなそれなりにがんばっているようで、何より。
ニート君もなんとかバイトを始めたようで、ちょと安心(笑。早くちゃんとした職につけることを祈っております!

離れ離れでなかなか会うのが難しいけど、また何かあったときは、招集するのでよろしく!!
[PR]
by chiro-dog | 2007-05-27 23:36 | ひとりごと

リンゴのケーキ

友人たちとの再会&お見舞い用に軽く食べられる一口ケーキを作りました。

---------------------------------------------------------------
★リンゴのケーキ
=機材=
・スクエア型(18cm×18cm)
・ボール
・泡だて器

=材料=
薄力粉:100g
ベーキングパウダー:小さじ1/2
アーモンドパウダー:100g
無塩バター:130g
グラニュー糖:140g
卵:2個
リンゴ:1個
キルシュワッサー:大さじ2

=作り方=
1. リンゴの皮をむいて小さな薄切りにしてキルシュワッサーをかけてしばらく置く。
2. ボウルに卵をときほぐし、グラニュー糖を加えて白っぽくなるまで泡立てます。
3. 2.にアーモンドパウダーを加えよく混ぜます。
4. 3.に溶かしたバターを加えよく混ぜます。
5. 4.にふるった薄力粉、ベーキングパウダーを加えさっくり混ぜます。
6. 5.に1.のリンゴを加えさっくり混ぜます。
7. 6.を型に流し込み、170℃のオーブン(余熱あり)で40分くらい焼きます。
8. 竹串に生地がついてこなければ出来上がりです。

=コメント=
意外とさっぱりとしてておやつにいい感じかも。
f0017072_2319468.jpg焼き上がり。


f0017072_23195784.jpg簡単にラッピングしてみた。少しでも美味しくなるといいなぁというおまじないです(笑
[PR]
by chiro-dog | 2007-05-27 23:21 | レシピ

新興市場

最近ダメダメだ。

新興市場はもうダメす。どこまでさがるのやら。。。

一部上場企業のみにすっかなぁ。。。でも資金がねぇやw
[PR]
by chiro-dog | 2007-05-25 12:32 | 投資

はずれ

サッカーくじのtotoBIGを購入してみたが、ぜーんぶはずれ。残念。
またキャリーオーバーが発生したら買ってみよう。

検討中
[PR]
by chiro-dog | 2007-05-23 00:40 | ひとりごと

ぐらんぱ&どらごん&まっする

土曜は、スポーツ観戦デーでしたw

昼間サッカー、夜野球。

サッカーは、グランパスの応援で、新横浜へ。
野球は、中日の応援で、東京ドームへ。

結果はどちらも白星!!!素敵です!
しかも野球はかなりの高得点!9点も入ったw

写真を撮ったので掲載してみます。
f0017072_23535447.jpgグランパスの応援団。

f0017072_23542320.jpgグランパスではないですが、一番右が、横浜FMの中澤選手です。グランパスのヨンセンを結構マークしてましたね。

f0017072_23543232.jpgグランパスのキーパー楢崎選手。前回観にいったときに即怪我で交代してしまったので、心配でしたが、PKも止めたし、問題なさそうで安心です。

f0017072_2354519.jpgダメ押しの得点が決まった瞬間です。

f0017072_2355466.jpgここから野球。東京ドームです。観客いっぱい。

f0017072_23551438.jpgドラゴンズの応援団。

f0017072_23552299.jpgピッチャー投げました!

f0017072_23553230.jpgチアガールをなんとか撮ってみた。

f0017072_23554119.jpg試合終了後のスコアボード。9-5で中日の勝ちですv(^^)

f0017072_23555263.jpg記念に東京ドームを外から。東京ドームは初めて行きました。ってか後楽園自体初めて行きました。遊園地もあって一日中遊べそうなとこですね。



日曜日は…
[PR]
by chiro-dog | 2007-05-15 00:11 | ひとりごと

ハイボク

引き分け!?。。。いや、負けたな。。。

今日、晩飯がてら先輩と大勝軒へ行ってきたのだけど、中盛りを頼んだのが失敗だった。。。

苦しすぎる。普通盛りが楽勝だったから、中盛りにしたのだけど、すげぇ多いよ。。。(>_<)
なんとか麺はたいらげたけど、チャーシューとタマゴを半分残してしまった。。。
負けた。。。(涙

3時間たっても胃が苦しい。。。ちょっと吐きそう。。。

大盛りを頼んでる人いたけど、すごすぎるなー。
[PR]
by chiro-dog | 2007-05-09 23:36 | ひとりごと

映画(DVD)感想

観た映画の記録。

・名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
ドラえもん、クレヨンしんちゃん同様、映画版は一応見ることにしてます。
指定された時間までに事件の謎を解かないと蘭たちが身につけた腕時計型フリーパスIDが爆破するってなお話。
どうやら10作目のようです。コミックスも買ってますが、もう57巻。長いですねー。

・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
観るのを忘れてました。ようやく観ました。
結構難しいですが、高齢者社会の問題について考えさせられましたな。
でも、相変わらずクオリティも高く素敵です。

・間宮兄弟
気軽に借りてみたのですが、イイ。かなりの予想外。
個性的なキャラクターばかりで、あんな感じのユーモアセンス大好き。
ほんわかした気持ちになれます。
ただ、ところどころ効果音がなんとなく微妙なような。。。

・イン ハー シューズ
キャメロンディアス主演?の映画。
でも、序盤のキャメロンディアス(マギー)の行動とか見たら、お姉さん(ローズ)役の気持ちに感情移入してみちゃいました。
でも、思ったより感動できなかったのが残念かな。
[PR]
by chiro-dog | 2007-05-06 22:53 | 映画

富士急ハイランド

f0017072_11115850.jpg富士急ハイランドへ初めて行ってきました。GWということで、ある程度予想はしてたけど。。。すごかった。。。3時間、4時間待ちがあたりまえ。。。


とりあえず、フジヤマをなんとか体験してきました。ええじゃないかとドドンパはまた今度。
お化け屋敷も体験してきたけど、予想外に全然怖くなかった。。。ダメ出ししまくってしまったw
今度は、平日に有給とって行くかな。

でも、大阪のジェットコースター事件のニュースみて怯えてます。。。
[PR]
by chiro-dog | 2007-05-06 11:19 | 旅行

最新のトラックバック

ヘアスプレー
from To pass leisur..
バニラビーンズ
from ブログでCookin'!(料..
栄養たっぷり、ニンニク ..
from にんにく大好きブログ@ニンニ..
ブログで収集!ブログ・ヘ..
from ブログでCookin!特選レ..
スーパーナチュラル
from いま話題のエンターテイメント..

カテゴリ

全体
レシピ
映画
旅行
イイコト
ひとりごと
自作
投資
技術メモ
携帯レポート
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

検索

お気に入りブログ

気まぐれな猫の散歩

別館

Chiro管理の別サイトです。


About this site.
このサイトは、Chiroの日々の記録を適当につづっております。コメントはご自由にどうぞ。

ライフログ


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)


こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧