たわいもないこと...etc.


by chiro-dog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

映画(DVD)感想

先週借りたDVDが観終わったので、感想。

・スーパーマンリターンズ
CMでやってた眼球で拳銃の弾を弾くシーンがとても気になっていたので、借りました。
スーパーマンを知らない人には、ちょっと状況がわかりづらいかもです。
まぁでも子供の頃観たスパーマンが還ってきたw
映像も現代って感じでそこそこイイ。
DVDは2本組みで2枚目は特典らしく海外ドラマが2本収録されていたので、一応観てみました。
「スーパーナチュラル」と「O.C」ってやつですが、続きが気になる。。。ドラマ物は1話観てしまうと次が気になる。。。ワーナーの策略か(笑

・SAW3
気づいたらもう3。痛々しい怖さのヤツです。1,2と観ていたので借りてみました。
いやーあいかわらず、痛々しい。今回は映像がグロイような気が。。。
あと、なんとなく展開が読めてきてしまいますが、1,2と観てから観たほうが良いです。
1,2の経緯が3で明かされてます。

・夜のピクニック
こちらも知らないうちにDVD出てたのね。ってことで借りてみました。
原作に結構忠実でそれなりによかった。全然内容とか別なんだけど、「僕らの七日間戦争」を思い出してしまった。なんでだろ?
ちょっと気になるのは、ところどころ微妙な描写があるような…。ダラダラとさせないようにする意図があって、そこがまたイイのかもしれませんが、ちょっとオレにはイマイチだったな。
でも、思ったより配役はよかったような気がする。ジャニーズ系やモデルっぽい人を起用ではない感じが、普通の高校生って感じがしてよかった。(調べてないのでジャニーズ系やモデルだったらごめんなさい)

懐かしい
[PR]
by chiro-dog | 2007-04-30 15:58 | 映画

大勝軒

昨晩、大勝軒へいってきました!

先日、一度行ってみたいと思っていた池袋の大勝軒の本店が閉店してしまい、ショックだったのですが、
先週、横浜に支店があることが発覚。
結構前にラーメン屋がオープンしていたことは知ってたのですが、まさか大勝軒だったとは。。。

店内は程よく満員でしたが、イマイチ居心地が良くないです。
ゆっくり食べれるとこじゃないですね。

味は、うまいです。麺も多くていい感じ。
また行ってみます。
[PR]
by chiro-dog | 2007-04-25 12:18 | ひとりごと

ブレイブストーリー

週明けの体調不良は気のせいではなかったっぽい。
昨日は喉の痛みに苦しんでました。今日はだいぶ落ち着いて回復傾向の予感v(^^)

で苦しみながらも映画(DVD)を観たので簡単に感想です。

・ブレイブストーリー
宮部みゆき原作のアニメ映画です。
一言で言うともったいない感じ。ちょっとざんねん。
クオリティは高いのだけどちょいと展開が早すぎて感情移入できないままエンディングになってしまった。
声優はなかなかの俳優を起用してるけどいまいちな気が。。。大泉さんはいい感じだったかな。
結論として映画ではなくテレビアニメの方がよいと思うなぁ。じっくりと成長していくワタルがみたかったな。
今度原作を読んでみよう。

まだあと借りてきたDVDが3枚あるから頑張ってみないといかん。次は、スーパーマンリターンズ。
[PR]
by chiro-dog | 2007-04-25 09:38 | 映画

あれれ…

なんだか体調が怪しい。。。

朝起きたら、喉に違和感が。。。

リハビリ行って帰ってきたら、体がだるい。。。

とりあえず、バファリン飲んで会社行くか。。。

もうじきGWなのに。。。

気のせいであってほしい。。。
[PR]
by chiro-dog | 2007-04-23 12:00 | ひとりごと

久々の料理教室

久々に、料理教室行ってきました。

2ヶ月ぶりだ。

今回作ったのは、シュークリーム、エクレア、ラングドシャ。

やっぱ、お菓子作りは楽しい!

そして、その後、飲み会。

オレだけ、飲みだけの参加だったけど、かなり久々の方々に会えたので、よかったw
みんな元気そうで何よりでした。

しかし、今日はずーっと眠かった。
やっぱディズニーの疲れと睡眠不足がきているらしいな。。。今日はもう寝よう。

時間の合間に
[PR]
by chiro-dog | 2007-04-22 23:05 | ひとりごと

シー オブ ディズニー

初めてディズニーシーへ行ってまいりました!
5時起きで1日中でしたが、すげぇ楽しかった!!ランドの方が楽しいってよく聞いていたので、どんなとこだろうと思ってたのですが、最近出来た「タワー・オブ・テラー」ってのもあって、楽しかった!
多分10個近くアトラクションを体験してきた。しかも、タワー・オブ・テラーは3回も乗ってしまったw

f0017072_223897.jpgタワー・オブ・テラーはこんな建物。


その他いろいろ。
f0017072_22405750.jpgf0017072_22411723.jpg


f0017072_22415361.jpgf0017072_22554298.jpg


f0017072_22435020.jpgf0017072_22442267.jpg


f0017072_22431944.jpgコレは、ランチで注文したパフェ。


そしてそのパフェのグラスがもらえます!両面にミッキーとミニーが描かれてます。
f0017072_22452033.jpgf0017072_2245291.jpg



なんとなく気に入ったので、無駄遣いw
いろんな色に光ります!なんか変身できそうw
f0017072_22464278.jpgf0017072_224707.jpg



残念な結果です。ボール転がしてを決められた場所に入るとミッキーやミニーのぬいぐるみがもらえるゲームをやってきたのですが、入らず。。。代わりにピンバッチ。
もし今度行くことがあったら、もう一度チャレンジしてこよっと。
f0017072_22505171.jpg
[PR]
by chiro-dog | 2007-04-22 22:55 | 旅行

DVDゲット

木曜、土曜とDVDが届いた。

f0017072_22204569.jpgf0017072_2221371.jpg



ま、一個は不在で日曜に取りに行きましたけどね。

結構前にオンラインで注文してたDVDです。すっかり忘れてたw
ピタゴラスイッチの第2巻。
もう一つは、以前映画館で観た、時をかける少女。

まだ観れてないので、今週時間があれば観る予定。

特典
[PR]
by chiro-dog | 2007-04-22 22:28 | ひとりごと

充実しすぎた休日

久々に休日が充実しすぎてハードでしたw
ハードでもとても楽しくハッピーだったので、辛くないw

ってことで、一気に更新します。

つづく。。。
[PR]
by chiro-dog | 2007-04-22 22:18 | ひとりごと

それでも僕はやってない

昨日、仕事帰りに。。。
映画をみたわけじゃありません。

手錠はめられて連行されている人をみました。。。

両腕を二人の警官(鉄道警察?)に捕まれてて、連行されてる人は手錠をしており、うつむき加減で、おとなしく駅から外に連れて行かれたようでした。

痴漢かなにかやってしまったのでしょうかねぇ。。。

噂によると、痴漢と間違えられて連行されたら終了らしいので、痴漢と間違えられないよう常に気をつけてます。

電車通勤は楽じゃないねぇ。
[PR]
by chiro-dog | 2007-04-17 09:45 | ひとりごと

ひとりでできるもん

2ヶ月半ぶりにマイカーを運転。なんとか運転できました。でも、すばやいハンドルさばきは右腕が痛むので左腕にがんばってもらわないといかんですわ。

ということで、
オイル交換をしてきました。しかもサービスで洗車してもらっちったw
らっきー!

いや~久々の運転は気持ちがイイゼ。

自炊開始
[PR]
by chiro-dog | 2007-04-15 22:31 | ひとりごと

最新のトラックバック

ヘアスプレー
from To pass leisur..
バニラビーンズ
from ブログでCookin'!(料..
栄養たっぷり、ニンニク ..
from にんにく大好きブログ@ニンニ..
ブログで収集!ブログ・ヘ..
from ブログでCookin!特選レ..
スーパーナチュラル
from いま話題のエンターテイメント..

カテゴリ

全体
レシピ
映画
旅行
イイコト
ひとりごと
自作
投資
技術メモ
携帯レポート
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

検索

お気に入りブログ

気まぐれな猫の散歩

別館

Chiro管理の別サイトです。


About this site.
このサイトは、Chiroの日々の記録を適当につづっております。コメントはご自由にどうぞ。

ライフログ


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)


こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧