たわいもないこと...etc.


by chiro-dog

プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カレーミュージアム

晩飯にカレーミュージアム行ってきました。今月末で閉店で、現在半額セール中なのです!
焼きカレーが食べたかったのですが50分ほどの待ちだったので、トプカってとこにしました。
まぁ、それでも30分近く待ちましたが。。。

帰りは、お土産コーナーでレトルトカレーを購入。

f0017072_1171472.jpg左から、
大阪船場カリーイカ墨牛スジカレー
マンゴーカレー
パク森カレー
自由軒のカレー
北インド風カレーチキンバターマサラ
カレーカステラ
です。
[PR]
by chiro-dog | 2007-03-29 01:22 | ひとりごと

ソフトバンク的少子化対策

ソフトバンクプレスリリース

すごいです。
企業がついに少子化対策!?育児支援制度の強化だ!
携帯無料!出産祝い金が500万ってすげー!

狙いはなんだろ。少子化の時代に少しでも新入社員を確保しようって考えだろうか。
でも、社員のための制度の強化ってのは賛成だな。

うちの会社もなぁ。。。(・x・)
[PR]
by chiro-dog | 2007-03-28 12:47 | ひとりごと

自分用のメモ

来期の気になるアニメ
電脳コイル
[PR]
by chiro-dog | 2007-03-27 12:52 | ひとりごと

寿司

f0017072_12132030.jpg昨晩は、回らないお寿司!
どれもネタが大きく激ウマでした!しあわせ~w
トロ、鯛、サワラ、イクラ、イカ、ウニ、ホタテ、甘エビ、タマゴ。の9種で11貫。味噌汁は、エビのダシがとっても効いてて、海苔も入っててすごく美味しかった!
えー、写真撮り逃したので、ど下手ですが、代わりに絵で。

帰りの電車で
[PR]
by chiro-dog | 2007-03-25 12:37 | イイコト

もち

f0017072_1232471.jpgf0017072_1234040.jpg


昨晩のデザート。最近お気に入りのmochicreamです。
今回は、カフェオレ、ブランディ、クリームチーズ、赤ワインクリーム、ブルーベリー、ショコラの6品。どれもウマーでしたw
30種類以上あるので、なかなか制覇できません!今度は、何にしようかなー。



こんなものも買ってみた。
[PR]
by chiro-dog | 2007-03-24 12:13 | ひとりごと

PASMO

f0017072_7523156.jpg関東圏の人しかわからないかと思いますが、PASMOにしてみました。このカード一枚で、関東圏のJR、私鉄、バスが乗れてしまいます。券売機で切符を買わなくて済みます。ちなみにsuicaでも同じことができるようになりました。早速使っていますが、楽チンでいいすっねー。左手しか使えない今の時期は特に(^^)
将来は、PASMO一枚で、どこでも行けるようになるといいなぁ。

話のネタに
[PR]
by chiro-dog | 2007-03-22 08:29 | ひとりごと

3/17

2週連続で群馬へ。

大学卒業して、かれこれ4年たちました。

ってことで、歴代研究室メンバーで飲もう企画。

なんだかんだで、15名集まれた。激楽しかった!

先週結婚した新郎新婦の新居にも泊めてもらってしまったw

また、やりたい!

危険。。。
[PR]
by chiro-dog | 2007-03-19 11:44 | 旅行

3/10

f0017072_11335040.jpg学生時代の友人の結婚式のため群馬へ。


久々に再会でき、友人の幸せそうな姿も見れてとてもよかった!!

そして、余興をやりました。

そこで、前回投稿したミックスジュースの登場です。

新郎の友人なので、新郎についてのクイズを新婦に答えてもらって正解不正解に応じて食材をミックス。

最後に新郎と乾杯ってわけです。

しかし、結婚式はいいっすねー。感動です。
末永くお幸せに!

2次会
[PR]
by chiro-dog | 2007-03-19 11:34 | 旅行

みっくすじゅーす

先週末ミックスジュースを飲みました。

マンゴー+プリン+醤油+タバスコ+唐辛子

何気に飲めました。ほとんどプリン。後からちょっとピリリ。

もう一種類は、

アボガド+ヨーグルト+蜂蜜+レモン汁+オレンジ

甘くない。。。不味いです。。。

こんなものを飲むことになった経緯は、また後日。

今度は、ちゃんとおいしいミックスジュースを作って飲みます。
[PR]
by chiro-dog | 2007-03-15 21:44 | ひとりごと

ようやく

今日は、有給使って診察。

ようやく骨に成長の兆しが見えてきました。

早ければ2週間後くらいから三角巾ははずせるそうな。

診察で試しに腕を動かそうとしてみたけど、さすがに全然腕上がんなかった。

無理して、挙げようとすると痛いし、やっぱ、全治三ヶ月ってのは嘘じゃなさそうだ。
[PR]
by chiro-dog | 2007-03-13 00:20 | ひとりごと

最新のトラックバック

ヘアスプレー
from To pass leisur..
バニラビーンズ
from ブログでCookin'!(料..
栄養たっぷり、ニンニク ..
from にんにく大好きブログ@ニンニ..
ブログで収集!ブログ・ヘ..
from ブログでCookin!特選レ..
スーパーナチュラル
from いま話題のエンターテイメント..

カテゴリ

全体
レシピ
映画
旅行
イイコト
ひとりごと
自作
投資
技術メモ
携帯レポート
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

検索

お気に入りブログ

気まぐれな猫の散歩

別館

Chiro管理の別サイトです。


About this site.
このサイトは、Chiroの日々の記録を適当につづっております。コメントはご自由にどうぞ。

ライフログ


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)


こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧