たわいもないこと...etc.


by chiro-dog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ろすかっと

ロスカット。

ミヲモッテタイケンシマシタ。

サテト、イチカラヤリナオシダ。

トリアエズ、イロイロトベンキョウスルベ。
[PR]
by chiro-dog | 2006-07-31 23:03 | 投資

ハードスケジュールのちリフレッシュ

昨日、一昨日、一昨昨日とまれにみるハードスケジュールに。
精神的にはリフレッシュできたが、肉体的には、疲れがたまっている模様(汗

・金曜日
大学のときの友人と仕事帰りに飲むだけの予定だったのだけど、突発イベント発生で、飲みのあと後輩と麻雀をやることに…なったはずが、さらなるフラグで、オールでカラオケに変更。
そして、土曜日の予定にもイベントフラグが。

・土曜日
朝7時に帰宅。洗濯をかろうじてセットして就寝。起きたら11時。頭が痛い…。二日酔い確定。やべぇ、今日は料理教室の日だった。。。ウコンを飲んで、洗濯の続きを片付ける。
そして、二日酔いの状態で料理教室に通う。
この日食べれたご飯は、この料理教室での料理のみ。
「親子丼」「きんぴらごぼう」「たこときゅうりを酢であえたもの」
そして帰宅して、21時からの海飲み(花火&BBQ)に向けて準備。昨晩、決まったイベントです。
準備完了しだい出発。友人たちを拾いつつ、買出しもしつつ会場到着23時過ぎ?なんだかんだで、乾杯スタート0時過ぎ。
いろいろ楽しみました。海は寒かったですよ。一応着替え持っていってよかった。。。みなさん体調大丈夫すか?おいらちょっと風邪気味かも。

・日曜日
一部の人を送って、朝8時ごろ帰宅。汚れた服など洗濯セットして、就寝。 起きたら13時過ぎ。遅すぎる朝食(ヨーグルトのみ)をとって、ボーっとする。すっごい天気がよいので、予定していた汐留に向かうことに。でも、家を出て気づいたよ。体がすっごい重い。引き返すのもなんなので、行きました。
汐留へ行く目的は、「明日の神話」と「汐留ラーメン」。行ってみるとshiodomeジャンボリーってのもやってて楽しかった!さらに舞台?では中国雑技団や妙な芸人(加納真実)とかみれたし。日テレって意外と楽しめるんですね。知らなかった。

f0017072_12443438.jpg「明日の神話」は、岡本太郎さんの最大の作品。デカかったよ。すごいよ。なんか笑える。
こいつは、そのなかでも、お気に入りのところ。


「汐留ラーメン」は、前々から食べたかったのでね。カップラーメンもあるけど、やっぱ本場で。まぁ普通においしかったですが、かに味噌バターラーメンってのが超気になるので、今度はそいつかな。

shiodomeジャンボリーの一つに、ユキンコアキラって人のブース?が。リズムペイントだったかな。斬新!そしてちょっとあつい。しばらく見入ってしまったよ。もう一度みたい感じ。

撮ってきた写真はこちらで公開しています。よかったらどうぞ。

ちと、時間が無くてじっくり回れなかったので、もう一度行ってみようかと思ってます。8/31までやってるらしいし。
[PR]
by chiro-dog | 2006-07-31 12:51 | ひとりごと

ぶらりと…

昨日は、仕事が早く終わったので、ぶらりといろいろ寄り道してきました。メモも兼ねて。。。

◆アニメイト
漫画と小説とDVDを購入。以前より売り場拡大しててちとビックリでした。
[ソラニン2巻、乙一の小説、堀江由衣DVD]

◆丸善
アニメイトに売っていなかった漫画を探すが、みつからず。

◆成城石井
マンゴーのドライフルーツをハッケンしたので購入。
[マンゴー100gと80gの二袋]

◆ソニプラ
マンゴーのドライフルーツが成城石井より高いことがわかりちょっと満足。

◆ヴィレヴァン
いろいろと癒される。気になる本を発見したが、悩みになやんで我慢。

◆有隣堂
ヴィレヴァンで悩んだ本を結局購入。イラスト系の本。さらに、外貨投資系の本も購入。
[イラスト練習本、20万を1000万にする外貨投資系の本]

◆有隣堂その2
アニメイトに売っていなかった漫画を発見したので、購入。ついでに気になった漫画も購入。
[ソラニン1巻など]
[PR]
by chiro-dog | 2006-07-28 12:47 | ひとりごと

今日のランチ

今日のランチ。

豆腐屋ジョニー。

弁当のおかずが少なかったので、冷蔵庫にあったジョニーをおかず…いや、デザートに。

いやー。イイネ。うまい。
[PR]
by chiro-dog | 2006-07-26 12:41 | ひとりごと

チーズ

今日はチーズをいくつか買ってきた。

フロマージュブラン、ゴーダチーズ、マンゴーとナタデココ入りのクリームチーズ。
一応全部セール品。

そして、冷蔵庫開けたら、のどごし生が…。先日のBBQの残り。

…ハイ。いい気分。

最近どーもぐっすり眠れないので、これでぐっすり眠れるといいな。。。
[PR]
by chiro-dog | 2006-07-24 21:38 | イイコト

カイモノ結果

本日買い物してきた主なもの。

◆下着など
形あるもの皆壊れるってことで気づいたら少しずつ下着に穴が開いてきたので、補充のため購入してきました。ついでに安かったTシャツも。

◆PC用スピーカ
今日の買い物の目的。今のPC環境をちょっと改善したいと前々から思っていたので、PC専用のスピーカを購入してきました。コンパクトだけど、ウーハー付きで6Wもあって意外とパワフル。2.1chスピーカなり。

◆タブレット
ヨドバシをブラブラしていたら発見。前々からちと使ってみたいと思っていたのと、ちょうどこの前遊びにきた友達も使ってみたいと言っていたのを思い出して、悩みに悩んで衝動買い。まだ、使い方がわからないけど、ある程度は使いこなしたいところ。最近描き始めたラクガキもこれでやってみようかな。WACOM の intuos3 PTZ-430 スターターパック。

◆桃3個
スーパーで桃が旨そうに売ってたので…。そのまま食べようか…お菓子作りにつかうか…悩む。山梨産。

◆ウナギ
どうやら今日は土用の丑の日だったらしく?ウナギがいっぱい売ってた。2割引だったので、たまには栄養のあるものを食べておこうと購入。でも、国産ではなく中国産。さすがに勇気がなかった。。。あーひつまぶしが久々に食べたいな。

◆男前豆腐
最近、躊躇することなく購入することが多くなってきたな。。。(^^;
まぁ、うまいからヨシとするべ。

◆マンゴーのパウンドケーキ
ちょこっとだけ安売りしてて、しかもマンゴー入りなので、ついつい…ね☆
旨かったら自分でも作ってみるつもり。
[PR]
by chiro-dog | 2006-07-24 01:15 | ひとりごと

久々のBBQ

土曜は久々のBBQでした。
天気がとーても不安でしたが、なんとピンポイントで曇り時々晴れ。
しかも、食材は結構当たりで、旨いものばかり。

f0017072_0382387.jpgニジマスの丸焼きやチキンのトマト煮はサイコーでしたね。定番となっているホイル焼きも旨かった。

f0017072_039369.jpg次回は、3ヶ月後ですかな。個人的には、あんなに旨いものが食えるなら毎月でもOKかも(^^;
[PR]
by chiro-dog | 2006-07-24 00:39 | イイコト

ウラメ

なんでだろう~なんでだろう~。
現在のFX状況。

USDJPY:117.00:ロングでポジ:とりあえず小プラス
NZDJPY:73.30:ロングでポジ:意外とマイナス
EURUSD:12500:ショートでポジ:結構マイナス

ドル円以外を長期保有してみようと思った矢先なのに…。
ユーロドルが激上げしおった。。。
NZDJPYも下がるし。。。好調なのはドル円か…。

市場がさっぱり読めない。。。
[PR]
by chiro-dog | 2006-07-20 01:19 | 投資

ラクガキコウカイ

最近描き始めたラクガキを公開します。
ただし、見るためにIDとパスワードが必要なので、どうしても見たい!!って人は、私に連絡ください。

基本的に、自分が癒されるために特に目的もなく、想像やインスピレーションで単に描いているだけで、本来公開用ではないです。しかも、小学生並みのラクガキですので、気分を害されても責任は負いません。耐えれる人のみ閲覧ください。

SMAPの草なぎ画伯よりひどいので…。

CHIROのラクガキ部屋
[PR]
by chiro-dog | 2006-07-19 12:23 | ひとりごと

再会

この連休は、大学の時の研究室メンバーと再会。ま、全員じゃないけど。
楽しかったです。またやりましょう!
皆、それぞれの道を歩んでますねー。いい刺激になります。お互いがんばりましょう。

そして、ゲームを大量ゲット。というか貸してもらってしまった。この連休はゲームで忙しい…(笑

特定の人向けメッセージ
[PR]
by chiro-dog | 2006-07-17 20:08 | ひとりごと

最新のトラックバック

ヘアスプレー
from To pass leisur..
バニラビーンズ
from ブログでCookin'!(料..
栄養たっぷり、ニンニク ..
from にんにく大好きブログ@ニンニ..
ブログで収集!ブログ・ヘ..
from ブログでCookin!特選レ..
スーパーナチュラル
from いま話題のエンターテイメント..

カテゴリ

全体
レシピ
映画
旅行
イイコト
ひとりごと
自作
投資
技術メモ
携帯レポート
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

検索

お気に入りブログ

気まぐれな猫の散歩

別館

Chiro管理の別サイトです。


About this site.
このサイトは、Chiroの日々の記録を適当につづっております。コメントはご自由にどうぞ。

ライフログ


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)


こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧