たわいもないこと...etc.


by chiro-dog

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

これじゃない

「コレジャナイロボ」USBメモリが発売されるらしい。(Yahoo記事より)

なにコレ?
そもそもコレジャナイロボってなーに?

…検索。検索。

amazonとかで売ってるらしい。

東京ジョイポリスで「コレジャナイEXPO」ってのをやるらしい…。
参考記事


なんなんだいったい?!よくわかりませんが、なんか熱いですよ!
いかにも図工の授業で作りました的な感じのロボットがイイ!

なんか目が離せない(笑
暇だったらEXPO行ってみようかしら…(^^)
[PR]
by chiro-dog | 2006-06-26 12:51 | ひとりごと

マンゴーづくし?

f0017072_2352154.jpg巷で注目されているマンゴーづくしです。マンゴーのグミとマンゴーのマシュマロとマンゴーのドライフルーツです。映画の帰りに買ってきました。こちらも衝動買い。
ドライフルーツが激ウマだよー!


f0017072_2354398.jpgそしてこちらも衝動買い。紅茶です。紅茶は詳しくないのですが、たまにいろいろ飲みたくなるのです。今回は、イングリッドってのを購入してみました。
「リンゴの甘酸っぱい香りをつけたブレンド」だそうです。フランスでもっとも好まれているブレンドの一つだそうです。まだ飲んでいないので、飲んだらコメントします。


それにしても衝動買いばっかだな、オレ。ま、買い物ってストレス解消にもなるしヨシとするべ。
[PR]
by chiro-dog | 2006-06-25 23:26 | ひとりごと

ネコ飼いました

f0017072_22481167.jpgネコ飼いました。いつも寝息を立てて寝てるだけで、全然相手してくれないけど、癒されるからいいや。
半分ノリで、衝動買いだったけど、意外といいじゃん!
相手してくれればなお良いんだけどな。いつになったら相手してくれるんだろなぁ~。
とりあえず、名前何にしようかなぁ。悩むぅ。ちなみにシャム猫です。

ネタバレ…
[PR]
by chiro-dog | 2006-06-25 23:02 | ひとりごと

すがきや

行ってきました。すがきや高田馬場店。

前々から行きたかったので、やっと夢かなった。(オオゲサだな。
関東では、高田馬場にしかないので、ちょと残念。
ただ、地元に比べてお値段高いのが残念。名古屋系のオリジナルメニューなんてのもあるし。ちょっとオリジナルとは違うみたい。看板も違うし。スーちゃんいないし。食券タイプだし。
地域にあわせた営業方法はありかと思うけど、看板とスーちゃんだけは、オリジナルがよかったなぁ。
あ、重要な味ですが、まぁまぁ地元と似てるかな。今度はソフトクリームも食べてみるかな。
[PR]
by chiro-dog | 2006-06-25 22:41 | ひとりごと

ダ・ヴィンチ・コード

一気に更新します。あしからず。

ダ・ヴィンチ・コード観てきました!
評判どおり、原作のほうが面白いかな。というか、原作を知らずに観ると付いていくのが大変です。原作読んだ人なら、展開が追えるので、普通に楽しめるし、面白い。原作に基本忠実だし。ちょっと端折ってるとことかあるけどね。
2時間半程に収める製作者側の苦悩やテクニックを感じ取れます。

なんといっても、舞台がフランス&ルーブル美術館ってのが懐かしくてGOOD。何年か前に行ったパリを思い出しました。また行きたいなー。今度こそ、ヴェルサイユ宮殿に行きたい!
[PR]
by chiro-dog | 2006-06-25 22:24 | 映画

おさんぽ

f0017072_22263229.jpg
f0017072_22265414.jpg
出張先でのお昼におさんぽ。何気に写真を撮ってみた。写真はないけど近くで何か特撮?ものっぽいのを撮影してたみたい。ピンク・ブルー・イエロー・パープルのタイツ来てる人達だったなぁ…しかもみんな女性っぽい。何かのCMかもなぁ…。気になる…。
[PR]
by chiro-dog | 2006-06-22 14:23 | 携帯レポート

ちょっとーちょっとちょっとー

最近、ちょくちょくと大企業の信頼を低下させる事件が多いですねぇ~。
損保ジャパンに引き続き、三井住友海上の業務停止命令。KDDIも顧客情報漏洩したし。なんとなーく、氷山の一角で、もっとあるんじゃない?と思ってしまう。
こんなことやってちゃ業界全体、大手企業全体の信頼が低下してしまうんじゃないかなぁとも思えてくる…。
損保ジャパンとKDDIはモロ関係者(たぶん被害者)なんですが。。。昔、Yahooの顧客情報漏れのときは、500円キャッシュバックでお詫びだったけど…どうなの?損保ジャパンからはお詫び文が届いたけど、KDDIはどんな対応なんだろ?

それにしても、一般的な会社は、コンプライアンスとかってどれぐらい力入れてるのだろ?世間向けに、ISO取得!上場企業!などと謳ってても実態はどうなの?
自分の会社の実態を見てみてもどうなの?って思うことが多々あります…。単なる資格マニアと化して実力が伴ってないのでは?なんて考えてしまうことも…。

と、まぁいろいろと不満や疑問はありますが、とりあえず自分の会社が、自分にとって信頼できる企業となって欲しい今日この頃。やっぱ、ココではない何処かへ行こうかなぁ…。

ふぅ。なんか今日はいろいろ疲れたな…。あー明日は、朝から出張だ。。。いつもよりかなり早く出ないといけないから辛いなぁ…。せめて、昼食は旨いもの食うことにしよーっと。
さて寝るべ(つ_-)。οΟ
[PR]
by chiro-dog | 2006-06-22 00:40 | ひとりごと

どーなつ

今回は、ドーナツ。揚げ菓子に挑戦。
揚げ物は、滅多にやらないので、作ろうかどうか悩みましたが、無性に食べたくなったので作りました。

---------------------------------------------------------------
★ドーナツ
=機材=
・ドーナツ型
・ボール
・めん棒

=材料=
薄力粉:220g
ベーキングパウダー:6g
グラニュー糖:50g
スキムミルク:10g
牛乳:70ml
卵:1個
溶かしバター:45g
シナモンシュガー:適量
ストロベリーチョコレート:適量

=作り方=
1. 薄力粉とベーキングパウダーをふるいにかけます。
2. スキムミルク、卵、牛乳、溶かしバター、グラニュー糖を合わせ、良く混ぜる。
3. 1.に2.を加えゴムベラで切るように混ぜる。
4. 3.をラップで包み、冷蔵庫で30分ほど寝かせます。
5. 4.を打ち粉した台上で練り、めん棒で1cm程度の厚さに伸ばし、ドーナツ型で型抜きをします。
6. 5.を180℃に熱したサラダ油で揚げます。
7. 揚げあがったら熱いうちに半分のドーナツにシナモンシュガーをかけます。
8. 残りのドーナツはよく冷ましておきます。
9. ストロベリーチョコレートを湯煎で溶かし、8.のドーナツの半面に塗り冷やします。

=コメント=
生地がやわらかかったため、形を維持した状態で揚げるのが大変でした。結局手で形を作ったやつもありました(;_;)
さらに、油の温度調節も難しく、揚げすぎてしまった感ありですね。ちょっとパサパサした感じになってしまった気がします。それでも「おいしい」って言ってくれた人もいたので、うれしかったですね。
次回は、もうちょっと生地について研究してから作ります!
f0017072_23274817.jpg
[PR]
by chiro-dog | 2006-06-19 23:29 | レシピ

ヒアウィーゴォ~

f0017072_17284647.jpgニュースーパーマリオ完全クリアしました!セーブデータの右の☆が三つになったら完全クリアのようです。スターコインを集めるよりも隠し通路を見つけるほうが大変だったな。最後のいくつかは攻略サイトに頼ってしまいました。
[PR]
by chiro-dog | 2006-06-17 17:33 | ひとりごと

FX

最近、株価が大荒れで、個人投資家には結構手を出しづらい状況です。
USENで痛手を食らったこともあり、ちょっと株は休憩中。代わりにFXに手を出してみようかと検討中です。とりあえず、デモ版で体験中。

株とはいろいろ違うことがわかってきた。
FXでは、
・取引可能な時間が24時間
・ストップ安、ストップ高って概念がない
・基本マイナススタート
・投資額が少なくても高額な取引ができる
・市場がかなり読みづらい
・日をまたいで所有していると金利が発生する
・利確、損ギリを双方指定した状態で注文を出しておける
ってな感じ。

株は日本市場を注目すればよいのだが、FXは、外貨を取引するので、世界が相手。そこがまず難しい。
でも、日本市場の影響がロンドン市場、ニューヨーク市場にも影響するらしく、24時間取引できるということもあり帰宅後、日本市場の状況をみて取引することができるのがFXのいいところ。株だと会社員には取引できる時間が限られてしまうからね。
デモ版をやってみて一番わかったのが、注文を出すとマイナスからスタートってことですな。FXは、買値、売値の幅が決まっていて、必ず「買値>売値」という構図なため、買ってすぐ売ると必ずマイナス。買う場合は売値が買値以上になることを期待して買わないといけないようだね。
でも、FXの面白いところが、必ずしも買うという行為がスタートではないところ。売るという行為からも取引ができるのです。為替のやり取りなので、円安、円高を上手く利用すれば、常に儲けを得られることも可能なのです。
株の場合は、日経平均などが悪ければどこの株もかなりの確率で下がるけど、FXはどちらに転んでも儲けの確率があるのです。
日をまたいで所有していると金利が発生するってとこもFXの面白いところ。金利分プラスになる場合もあるしマイナスになる場合もある。為替ならではの仕組みですかね。

以上、オイラの主観的意見ですが、間違ってたらぜひご指摘を!
まだまだ、勉強し始めたばかりでわからないことだらけなので…。もうちょっと勉強したら本格的に始めてみたいと思ってます。
[PR]
by chiro-dog | 2006-06-15 12:46 | ひとりごと

最新のトラックバック

ヘアスプレー
from To pass leisur..
バニラビーンズ
from ブログでCookin'!(料..
栄養たっぷり、ニンニク ..
from にんにく大好きブログ@ニンニ..
ブログで収集!ブログ・ヘ..
from ブログでCookin!特選レ..
スーパーナチュラル
from いま話題のエンターテイメント..

カテゴリ

全体
レシピ
映画
旅行
イイコト
ひとりごと
自作
投資
技術メモ
携帯レポート
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

検索

お気に入りブログ

気まぐれな猫の散歩

別館

Chiro管理の別サイトです。


About this site.
このサイトは、Chiroの日々の記録を適当につづっております。コメントはご自由にどうぞ。

ライフログ


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)


こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧