たわいもないこと...etc.


by chiro-dog

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お告げ

久々にかなり鮮明な夢をみた。
起きても現実か夢かわからないぐらい。
しかもはっきりと覚えてるし。

きっと何かのお告げだ!夢は2つ見た。
一つ目の夢の内容はこんな感じ。。。

===================================
会社帰りいつもの歩道をあるいていると…
一台バイクが後ろからきて追い抜いていった。。。

そのドライバーが、高校のときの仲のよかった友人そっくり。
思わずおれは、友人の名前を叫んだ!

するとドライバーは振り返り、停まった。
もう一度、名前を確認してみた。。。

どうやら完全な人違い。でも明らかに友人なのである。
俺は、握手して、そいつに抱きついて涙を流した。
===================================

実は、この友人もうすでにこの世にはいないのです。大学のときに交通事故で…。
この友人は、いままで出会った人の中で俺の人生に多大な影響を与えている友人なのです。ホントいいやつで俺は大好きだった。

最近、正直この友人のこと忘れてた。墓参りも最近いってないや。。。ごめんm(_ _)m
久々に出会えて(夢の中だけど…)超感激。今度墓参りに行って来よう。

今日の夢は、この友人からの何かのメッセージだろうか?
2つ目の夢はこんな感じ。。。

===================================
さっきの夢の続きで、友人そっくりな人と別れたあと自宅に到着。
でも、自分の知らない部屋。

1DKくらいの俺の好きな感じの部屋。
スッキリしてて収納スペースがたくさんある部屋。
エレベータ付きの住宅かマンションみたい。

ただ、家具が全然なくて引越しして間もない感じ。

で、台所の水道の蛇口をひねったらへんなとこから水漏れ。
明らかにネジが緩んでて、何とか修復してたらさらに悪化して
ネジが完全に外れて大変なことに…

どーしよーと思ってたところ…
===================================

そこで、肋骨の痛みで目が覚めた。
いったい今日の夢はなんなんだろ?いつもは、夢見てもストーリーなんてないし、覚えてもいないのに今日だけは別。やっぱ友人からのお告げ?

引っ越せってこと?水周りに気をつけろってこと?今の環境を変えろってこと?

どなたか夢診断できる人いたら是非教えてください!!
とりあえず、引越しの物件探してみようかな。
[PR]
by chiro-dog | 2006-03-31 12:54 | ひとりごと

障害発生

うーむ。障害発生。

0:31 携帯へ障害発生通知メール有り

こんな時間に自宅からお仕事。ま、職種的に仕方ないな。
うーむ。確かにサーバダウンしてる。。。
ログインできねぇと何もできねぇ。。。
ってことで、しばし放置。

1:00 携帯へ障害回復通知メール有り

お!ログインできる。サーバリブートして復活したみたい。
とりあえず復旧した模様。。。

ふぅ。とりあえず、セーフってとこだな。落ち着いて眠れる~!
夜中のメールはいつもドキドキ。心臓に悪い。
一応明日は早めに出社するかぁ。。。(;_;)
[PR]
by chiro-dog | 2006-03-29 01:22 | 技術メモ

さくら

あら?気づいたらもう3月も終わり?

あれ?いつの間にか桜が咲いてる?

しかも6分か7分咲き?

今頃気づくなんて。。。オイラ心にゆとりがなかったのね。。。orz

Oh! Time is money!

あ゛ー。。。なーんか無駄に時を過ごしているような。。。
最近いろいろとショックな事実が判明しているし。。。

生きるって大変ですね(^^;

人生のモットーは「楽しく生きる」なので、後悔しないように頑張ってはいるつもりなんだけどなぁ。。。なぜか後悔している。
いかんいかん。。。

さて、今週末は何すっかな。
とりあえず、久々のフットサルの予定。問題は、先週末より急に痛み始めた肋骨。
この前のボードが原因だとは思うけど、なぜ今頃?もしやヒビってたのが折れた?
…ということで、頑張ってサポータとシップで治療中。
あ、あと会社説明会に借り出されてたんだ。。。休出だ。
あ゛!忘れてた。。。試験勉強しなきゃ。。。

ありゃ!意外と楽しむことよりやらなきゃならんことのほうが多いな。orz
一日24時間って短い気がするのはオレだけ?
[PR]
by chiro-dog | 2006-03-28 12:43 | ひとりごと

りっちな気分

昨晩、一人でささやかなりっち気分を味わってました!

単に、先週買ったコーヒーを飲んでただけなんですけどね(^^;

ただ、普通のインスタントコーヒーではなく、ドリップ式のコーヒー。しかもバニラキャラメルのフレーバーコーヒー。
ちとお高かったのだけど、友人に半ば強引に勧められて購入。

部屋中にバニラキャラメルの香りが充満して、ほんわかした気分になれました。
ぼーっとテレビ見ながらリッチな気分になってました!
でも、あまりにも香りが充満すると気持ち悪くなるかも…(@_@)

今回は、砂糖もクリームも無しで飲みましたが、コレ絶対ウインナーコーヒーに合う!
と思いました!

ということで、今日は生クリーム泡立てて、ウインナーコーヒーにして飲みます!
f0017072_23282812.jpg
[PR]
by chiro-dog | 2006-03-27 12:32 | イイコト

気になる…

最近、通勤中に気になる人がいる。

漫画喫茶のチラシ(or割引チケット)配ってる人なんですが、あんた客引きする気無いだろ!って感じの仕事ぶり。
アレでは、単なる通行人の邪魔じゃないかと。。。

今日も、チケット配らずパーキングメータながめてたりしてたし。
恐らく女性なのですが、見た目はドラえもんって感じでしょうか。。。
しかも、看板ぶら下げてロボットのように感情もなく、決められた文章を棒読みしてる感じ。
(でも猫型ロボットなんてかわいらしさは見られません)

こんなんじゃ、客来ないのでは?と。別にお店の心配しているわけではないですが、もうちょっと真剣に仕事すべきじゃないかと。

ま、人のことそんなに言えませんけどね(^^;
しかし、ああいうチラシやティッシュ配りってどれぐらい儲かるのだろ?
[PR]
by chiro-dog | 2006-03-24 12:26 | ひとりごと

THE CHRONICLES OF NARNIA

ナルニア国観てきました~!
このところよくテレビで話題作ということで宣伝してて気になっていたのです。

使われている小道具などは、細部にまでこだわって作られているという情報と、指輪物語に比べて登場種族はすごく多いらしいという情報と、アスランはすべて(?)CGという情報が気になって是非観てみたかったのです。
昔から映画とかは、製作者側の視点から観るのが好きでして。。。

とりあえず、何も考えずみればそれなりにまとまってて面白いです。
ただ、展開が速すぎるな。がんばって時間内に収めた感じがありあり。もう少し説明とかいきさつを細かく描写してくれないと、え!?っていう感じのシーンがいっぱいありました。
ある意味原作を読みたくなるので、戦略?なのかもしれませんが…。

ただ、ビーバー夫婦はグッドジョブです!!超イイ!あのうしろ姿に惚れ惚れ。第2章にも出てきて欲しー!
あと、兄弟愛には目がちとウルウルしましたね。単に涙腺が弱いだけなので、普通の人ならなんてことないかと。

あまりコメントするとネタバレになってしまうのでこのあたりで。。。
[PR]
by chiro-dog | 2006-03-21 22:13 | 映画

死んでてもおかしくない…

30分ほど前に帰宅しました!

新潟行ってました。今季ラストのボードです。
楽しかったです(^ω^)目標のグーフィー(左利き)のターンの習得がある程度できたし、360度回転する技も2回ほど成功。もうちょっと練習したかったけど、時間の都合上断念。ま、体も悲鳴をあげていたのでちょうどいい時間だったのかも。
今回は、19日のAM1:30に出発してさっき帰宅。
いやぁ~とにかく眠い。前回同様、ほとんど寝ていない状態で行ってきました。
帰り道ふらふら運転&制限速度以下走行などなど。。。事故って死んでても文句言えない状態でした。。。うーん、さすがに死んでしまったら少なくとも親ぐらいは悲しむだろうな。気をつけなければ。。。ホント危険極まりないですよね。何とか帰ってこれたけど、我ながら超反省。道中の記憶があまりないし。。。やっぱ睡眠は十分とるべきです!
ということで、寝ます。おやすみなさい。
体中が痛いですが、お風呂は明日起きたら入ろう。
幸いにも明日は有給とったので、回復に専念です(^^;
# 2006/3/21 0:15 読み返したら日付とか間違い発見したので訂正しました。
[PR]
by chiro-dog | 2006-03-20 00:53 | 旅行

体質変化?

最近、学生の頃と比べてタバコの煙がダメになってきた。

学生の頃、バイトの関係でタバコの煙に慣れたはずなのに。。。

今日も朝、通勤中に歩きタバコの人の煙がふわっと。。。
く、苦しい!?え!?こんなに苦しかったっけ?って疑問に思うほど。

元スロッターだったので、全然大丈夫なはずだったのに。。。

かと言って、また喫煙とかして慣れようとも思わないしなぁ。
喫煙すると自分の煙が目にしみて涙でてくるし。。。

ま、ダメなものはダメってことであきらめるしかないな。
あとは、飲み屋で拒絶反応が体にでないことを祈るのみだな。

喫煙者の人!吸いすぎは要注意ですぞ!
[PR]
by chiro-dog | 2006-03-17 12:49 | ひとりごと

てれふぉんちょうさちゅう

この前、母親から電話が。

どうやら実家の電話機が壊れたらしい。。。ご愁傷様ですな。

で、俺の電話機をくれってな話でした。そして、代わりに電話買えと。。。ン?

はい?ママン!ぼくちん意味がわからんのですが!

なんで俺が電話買うの?そっちで買えばいいじゃん!

詳しく聞くとどうやらどんなの買えばいいかわからなかったらしい。決めれないから俺のやつをくれってことに。。。まぁ、実家の電話と俺の電話は同じタイプの電話機で使い慣れてるかららしいけど、どういう結論やねん!!

そんなわけで、電話機調査中だけど、PCとは違って、あんま知識ないからなかなか選ぶ基準がむずいな。つーか、電話機なんぞとりあえず子機があれば何でもよいんですけど。。。でもFAXついているやつにしろと親からご命令が。。。オイ!\(`□´#)
とりあえず、今日帰りにカタログもらってきました。

興味ないものを調査するのってどうも気乗りしねぇっす。
誰かお薦めな電話機知ってたら教えてください。
[PR]
by chiro-dog | 2006-03-16 00:41 | ひとりごと

フォンダンショコラ

今日は、フォンダンショコラに初挑戦。
チョコレート消費強化月間ってのと、明日が、ホワイトデーってこともあり作ってみました。
ちと、焼きすぎた感ありなので、フォンダンショコラじゃないかも。。。

---------------------------------------------------------------
★フォンダンショコラ
=機材=
・マフィン紙型orティーカップ
・ボール
・泡だて器

=材料=
チョコレート:200g
無縁バター:160g
卵:4個
グラニュー糖:140g
薄力粉:100g
ココアパウダー:適量

=作り方=
1. 湯煎でチョコレートとバターを溶かし合わせてよく混ぜます。
2. 卵とグラニュー糖をあわせて白っぽくなるまでよく混ぜます。
3. 1.と2.を加えよく混ぜます。
4. 3.に薄力粉(ふるったもの)を加えさっくりと混ぜます。
5. 4.を型に流し、180℃に予熱しておいたオーブンで10分ほど焼きます。
6. 焼きあがったらココアパウダーをふりかけて出来上がり。

=コメント=
温かいうちに食べましょう。冷えたら20秒ほど電子レンジで温めてから食べると良いそうです。。。が、ちと焼きすぎた感ありなので、とろっとした感じがしないかもです。
でも、やり直せなかったのでこのまま行きます。受け取ったかたごめんなさい。
暇だったのでちょと気合入れてラッピングなどしてみました。
f0017072_0443310.jpgf0017072_045522.jpg
[PR]
by chiro-dog | 2006-03-14 00:50 | レシピ

最新のトラックバック

ヘアスプレー
from To pass leisur..
バニラビーンズ
from ブログでCookin'!(料..
栄養たっぷり、ニンニク ..
from にんにく大好きブログ@ニンニ..
ブログで収集!ブログ・ヘ..
from ブログでCookin!特選レ..
スーパーナチュラル
from いま話題のエンターテイメント..

カテゴリ

全体
レシピ
映画
旅行
イイコト
ひとりごと
自作
投資
技術メモ
携帯レポート
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

検索

お気に入りブログ

気まぐれな猫の散歩

別館

Chiro管理の別サイトです。


About this site.
このサイトは、Chiroの日々の記録を適当につづっております。コメントはご自由にどうぞ。

ライフログ


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)


こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧