人気ブログランキング | 話題のタグを見る


たわいもないこと...etc.


by chiro-dog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カッパ・サンプル・ドゼウ・マヤ

土曜日に上野(浅草)に行ってきました。
目的は、合羽橋とどぜう。すっげー楽しくて、かなり堪能してきました!!
突発イベント発動で、博物館も行ってきましたw

合羽橋は調理道具とか食品サンプルとかイロイロ売ってます。すっげー楽しいです!そして、気づいたら大量にイロイロ買ってしまいました。。。
合羽橋ヤバイ。気づいたら何か買ってる。。。

カッパ・サンプル・ドゼウ・マヤ_f0017072_010031.jpgココット型。1ダース。安かったので衝動買い。


カッパ・サンプル・ドゼウ・マヤ_f0017072_0114120.jpgガラス小器と陶器製スプーン。ガラスの器は、お菓子作りに欲しかったのです。主に砂糖とか卵とか分量分入れておく用です。陶器製スプーンは、前々から欲しかったので超うれしい!ヨーグルトやカレーを食べるのにとてもいい感じなのですw


カッパ・サンプル・ドゼウ・マヤ_f0017072_0152753.jpg雪平鍋。今使ってるのがイマイチ薄くて使いづらい部分があるので、前から探してたのですが、500円弱で売ってたので、買ってみたw


カッパ・サンプル・ドゼウ・マヤ_f0017072_0203557.jpg泡立て器。工業デザイナーの柳宗理さんがデザインした泡立て器で、結構良いらしいので前から欲しかったやつ。ただ、泡立て器にしては少々高いので我慢してたのですが、何気に割引されて売ってたのでついつい。。。


カッパ・サンプル・ドゼウ・マヤ_f0017072_0234685.jpgカレー皿とスプーンセット。安売りしてたので。。。


カッパ・サンプル・ドゼウ・マヤ_f0017072_02514100.jpgサラダボウル。半額だったので。。。


これは、食品サンプルのお店。寿司やらデザートやら肉やら魚やら超リアルな食品サンプルがいっぱいあります!
カッパ・サンプル・ドゼウ・マヤ_f0017072_0262226.jpgカッパ・サンプル・ドゼウ・マヤ_f0017072_0263459.jpg


カッパ・サンプル・ドゼウ・マヤ_f0017072_0275867.jpgアポロ&キャラメルとナルトのストラップ。
リアルですw


ラッピング用袋とネタ用シールです。シールはわかりづらいと思いますが、品名、内容量、賞味期限などなど書いて張れますw業務用ですw
カッパ・サンプル・ドゼウ・マヤ_f0017072_0302081.jpgカッパ・サンプル・ドゼウ・マヤ_f0017072_0302941.jpg


カッパ・サンプル・ドゼウ・マヤ_f0017072_0394030.jpg製菓材料って看板に書いてあったから入ってみたら、実際は駄菓子屋だったw
で、食べたことない駄菓子を買ってみた。


カッパ・サンプル・ドゼウ・マヤ_f0017072_0321177.jpg合羽橋だけに、こんなのがいたw



合羽橋で調理道具などを堪能したので、お昼にしましょー。ってことで、浅草の駒形どぜうに行ってきました。どぜうは、どじょうですw
初めてどじょうを食べましたw


カッパ・サンプル・ドゼウ・マヤ_f0017072_03432.jpgどぜう鍋w
全然臭みもないし、美味しい!


カッパ・サンプル・ドゼウ・マヤ_f0017072_0363125.jpgどぜう骨せんべい。どじょうの骨を揚げたもののようです。そして、美味い。おつまみに最適な感じですw


カッパ・サンプル・ドゼウ・マヤ_f0017072_0382767.jpgどぜうっ骨。お土産用のおかきだそうです。実家のお土産用に買ってみました。



実は、まだ腹が空いていたので、このあと、つけ麺屋に行ってみたりw

カッパ・サンプル・ドゼウ・マヤ_f0017072_055393.jpg
そして、突発イベント。
国立科学博物館で、インカ・マヤ・アステカ展ってのをやっていたので見て来ました!
公式サイト


混んでたけど、面白かった!
マヤ文明ってかなり長い期間栄えていたことがわかりました。
日本だと弥生時代から室町時代くらいまでに相当してるらしい。。。
文字も独特で、文字ではなく絵で、面白い。
ミイラも展示されてるし、びっくり。未だ解明されていない謎もあるらしく、神秘的だー!
写真撮影禁止だったので、展示写真は無いです。

しかし、かなり歩いて疲れました。。。足が痛いねw
by chiro-dog | 2007-07-23 01:01 | 旅行

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
レシピ
映画
旅行
イイコト
ひとりごと
自作
投資
技術メモ
携帯レポート
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

検索

お気に入りブログ

気まぐれな猫の散歩

別館

Chiro管理の別サイトです。


About this site.
このサイトは、Chiroの日々の記録を適当につづっております。コメントはご自由にどうぞ。

ライフログ


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ) [PR]


こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧